ねこのみーちゃん




************************************************************
少し前のブログに書いた娘が引越しできなかった理由が猫のみーちゃん。




娘が飼ってたねこのみーちゃん


HPVO38BzkMkv9rO1411541245_1411541375.jpg


臆病でやきもちやきで人見知りの猫で飼って7年なのに、私は一度も


触った事がありません


画像は娘の友達の子供と・・・発情期の時だけはすり寄ってくるので


触れるそうです。



いつも娘の枕元に来て娘の髪の毛の下に体を入れて寝るって。


トイレやお風呂に入るとドアの前でずっと泣いているそうです。




息子が犬と猫の毛のアレルギーでペットが飼えなかったので


娘は一人暮らししたらわんちゃん飼うつもりで


ペット可のアパートにして、お金も貯まりペットショップ巡りをしようと


して出かけた日にアパートのお隣の家のおばあさんが


「猫捨てられてて1匹はもらいてみつかったけど、あと3匹いてもらって


くれない?」と言われたんですが、わんちゃん飼うつもりだったのでお断り


したそうです。


数日後気になってどうなったかおばあさんに聞くと


「明日保健所に連れていく」と・・・・・


保険所と聞いて娘もみなさんが想像している事を思ったそうで


「私がもらいます」と言ってしまったそうです。


2匹はそれぞれ友達が引き取ってくれて、最後まで残ったのがみーちゃんでした。


友達の猫ちゃんが兄弟と思えないくらいだれにでもなついて、洋服を着るのも


大好きですが、みーちゃんに洋服を着せる時はひっかかれて血だらけになる


そうで・・・2回しか着せた事ないって


みーちゃんは兄弟とも仲よくできないので預ける事もできず、娘がうちへ


帰省する時は同じアパートに住む友達に鍵を渡し、お水とペットフードの補充を


お願いしてきます。


みーちゃんより半年遅く知り合った娘の旦那さんの事が大嫌いで


部屋へ入っってから30分くらい威嚇(いかく)しまくるみたいです。


その後は彼(旦那さん)が部屋を出るまでロフトからおりてこない。


娘の旦那さんとも7年間ちょくちょく会ってるにもかかわらず、発情期の


時でさえ寄り付かなかったそうです(本当に嫌いだったのね


そして帰省から帰ると普段はしないいたずらを沢山しているそうで


ゴミ箱を倒しゴミを散乱させ、娘の服をひっかいてぼろぼろにしている


淋しがりやさんだそうです


同じアパートに住むみーちゃんの兄弟をもらった友達はわんちゃんも


飼い始めたんで、試しにみーちゃんに合せたらたらストレスでお腹壊した


ので、犬を飼う為に入ったアパートなのにみーちゃんと二人暮らしでした


そのみーちゃんが娘に赤ちゃんができる1か月前にいなくなってしまいました。


娘の部屋は2階なんですが、窓の外には大きな木もあって、飛び移れそうですが


臆病で窓を開けてても7年間一度も外へ出て行かなかったそうですが


娘が買い物から帰るといなくなってたそうです。


警察(動物は拾得物になるんですね)と保健所にも届けたのですが


みつからなくて・・・・


でも、もしかして帰ってくるかもと出産ギリギリまで新居に


移るのを旦那さんに待ってもらったそうです。


自分の中でそれまでみつからなければ諦めるって決めたそうですが


窓を開けてた事をすごく後悔してました。


窓枠に座って下を眺めるのが好きなみーちゃんなので


うっかり開けたんじゃなくて、いつも開けるのだそうです。




それで出産ギリギリまで引越しをしなかったので引越しが遅くなり


我が家に2か月半もいました・・・・・・わ、長文ですみません。


みーちゃん今頃どこにいるんだろう・・・誰かにもらわれて


元気にしてるといいんですが・・・・


それとも娘の妊娠を先に察知していなくなったのかな?なんて


最近は思います。


私は一度も抱っこした事ないし、抱っこしようとすると逃げられたけど


7年も見てると愛情でいっぱいです。





みーちゃん、どっかで元気でいてね。



父の日




************************************************************
昨日は父の日。


イベント終わりにヘトヘト(日頃の不摂生のせいで)の上、娘の旦那さん


が来るし、簡単に焼肉だなっと、お肉を旦那ちゃんに買っておいてもらって


たのに、急に迎えにこれなくなっちゃって、普通の夕食・・・普通のおかずの方が


切るだけじゃ済まないので面倒でした 



旦那ちゃん、息子からビール飲み比べセットと楽天ランキング1位


だとかのウインナー+島田ハムのウインナーされてました。


JyEv1cevfpCvSjS1434977882_1434977970.png



mt8mmoSr9JYUIrD1434978098_1434978145.png



娘からワイン


GSMtKbCr3z4qpbw1434978026_1434978057.png


私は奮発して?ちゃんとしたビールのなんと500ml


(だって旦那ちゃん私の父じゃないしぃ


でも家族ってすごいな~


家族内で何をやるかお互い打ち合わせた訳でもないのに


プレゼントが全員「


テーブルの上にはビールにワインにチューハイにノンアルビール(娘完母なので)


と、大量の酒・・・娘の旦那さんお酒飲まないので、これなくなってよかったかも?





今日は昨日急遽迎えにこれなくなっくなった娘の旦那さんが来たので


昨日予定してた焼肉。なので洗い物以外は楽させてもらったんですが・・・・・


今日も慌ただしい一日になっちゃって・・・・


メールをいただいた方何人かにお返事をお風呂から出たらと思ってたら


まさかのお風呂で爆睡(よくやります…私)


起きたら、今夜中の12時ちょい前なので、お返事待ちの方大変すみません


明日午前中に必ずお返事しますね





あ、そうそう昨日のイベントでDOMOさん開店1時間30分で完売と


書きましたが、作家さんから「違うよ~、開店40分で完売してたよ~」


って教えてもらいました。


「すごいもう完売しちゃった」って時計確認したのに、勘違い



今回バックを少ししかご用意できなかったので、あまりお買上げいただけないだろうな


と諦めていたのですが、予想以上にお買上げいただいたので、嬉しくて今すぐミシンに


向かいたい気分ですが、イベントと孫襲来が重なると疲れ方がハンパない


です


少し休んだり、片づけたりしたらハンドメイド再開だー



話戻りますが、お風呂のお湯が冷たくなって目が覚めました


旦那ちゃんも息子もお風呂から何時間も出てこないんだから、少しは


気にかけてよー

お食い初め




************************************************************
昨日はちゃんの誕生100日のお食い初めでした


娘の旦那さんのご両親はお二人共亡くなってるので、我が家でやりました。


なんとか嫌がらないで着物着ました


出張中の娘の旦那さんへはムビー送りましたが、旦那さん帰ってから


簡単にだけど、もう一度やるって


娘の旦那さん帰ってから一緒にって言ったのに、旦那ちゃんが「ちゃんと100日に


やる」と言いだした


A1OSaHQAhiTRlNe1434068299_1434068722.png


自分の子供の時は私の実家でやって、上の子が旅館のケータリング


下の子がセレモニーホールのお食い初め膳のデリバリーだったので


お食い初めの料理の知識が全くなく、ネットで検索


歯が丈夫になるように梅干し(または栗)とか酢の物とか煮物とかちゃんと


御膳にする料理あるんですね(知らなかった



T77hORnNTGzsxTc1434069018_1434069044.png



いくらの醤油漬け
タコときゅうりとわかめの酢の物
お赤飯
栗きんとん
イカ飯
筑前煮
エビの塩蒸し
あさりのお吸い物
フルーツ


黒豆用意したのにすっかり付けるの忘れました


z8ftHhzXyOlai3Y1434069074_1434069109.png



ojVVoRj_4R8USAJ1434069152_1434069184.png


土曜日娘の旦那さんが迎えに来て、日曜日はスタジオマリオで撮影だって


み、み、見にいきたい~ 


でも、もうイベント直前なのでムリだよなぁ


資材も大量に到着するので、生地カットしたり忙しくなりそう


全て定価以下での販売しますので、お楽しみに



ベビちゃんとバイバ~イ!そしてまさかの




************************************************************
ベビちゃんと娘、昨日の日曜日に帰りました(送って行きました)


実は娘、ちょっとした理由で独身時代に住んでたアパートから引越しして


なくて(理由は後日)里帰り中に娘の旦那さんが引越ししておくはずが


手違いで引越し先のアパートが空かなくて、まだ完全に引越し済んでませんでした。


それでこちらに長くいたので、よけい淋しい


送って夕方家に帰るとテーブルにラッピングされた箱が・・・・・


娘がこっそり置いていったみたいでした。


ペアのマグカップとお菓子


wrW5RYTPU9TVdfw1432554796_1432554844.jpg


C43Y5dViwFlwqb71432553807_1432554727.png


お手紙も


Wvh0E79EvdiwKHW1432556569_1432556660.png



寂しくて涙が止まらないよ~




今日の夕飯は息子もいなくて久しぶりに旦那ちゃんと二人なんで


お疲れ様会を・・・・・


K9WdZNRfW3LXPQ41432554913_1432554982.png


82dvqRouo0XTDvw1432555034_1432555082.png



dcpbaeSTgsSV_iC1432555140_1432555180.png



「お疲れ様でした~」って乾杯して、食べ始めて1分もたたない時に


娘から電話が・・・・


「今○○→(娘の旦那さん)帰ってきたら水曜から金曜日まで出張で


心配だから実家に行った方よくない?って言うんだけど、また帰って


いいかな?


なんだこの展開、しんみりしてたのに・・・


明日の夜、仕事から帰ったら娘の旦那さん送ってくるみたいです



旦那ちゃんの子育て




************************************************************
旦那ちゃんの子育ては女の子と男の子で全く違います


前にも書いたけど、娘は生まれてから一度も旦那ちゃんにぶたれた事ありません。


お尻ぺちっもありません。


私が娘を叱ると「どうしてそんな言い方して叱るの」と私を怒る


そして息子とは取っ組み合いのケンカをする


止める私に「ケンカもしなきゃ、殴られる時かわせなくなる」とか言うけど・・・


そんな場面あったのおまえだけだろって思うんですが・・・




男はいろんな事知ってなきゃいけないし、我慢もしなきゃいけないし、料理もできな


きゃいけない(なぜだ?)みたいな考えっぽいので息子には料理を教えたりしますが


娘には教えません


旦那ちゃん「○○(→娘)は料理できる旦那もらうからいいの」と言ってます


もちろん息子への愛情もあるけど表現はまた違って


ポケモンカードを1袋買うのに何件もコンビニ巡りに付き合うとか・・・


袋の中身は当然見えないので、息子がジーと見てたり、光にかざしたりしてる


何十分もの間、絶対「もう帰ろう」とか「早く決めて」とか言いません(私は早くしろって


いらつきまくってた)




そんな旦那ちゃんと娘


今年のお盆の帰省の時・・・仲良く娘のファッション誌見て


「パパはどのバックいいと思う~?」と旦那ちゃんと選んでるとこ


058_copy.jpg


後姿は恋人同士です




中1まで旦那ちゃんと一緒のお風呂に入ってた娘。


中1まで旦那ちゃんとダブルベットで一緒に寝てた息子。(お風呂は高校卒業まで


旦那ちゃんが強制してるんじゃなく、子供達が自分で。


思春期の頃から父親に寄れなくなった私には自分の子供でも理解できません




子供がらみの季節のイベントごとも本気?でやります。


小2の時、娘が「〇〇君にサンタさんなんかいない、お父さんなんだよって言われた」って


シクシク泣いて学校から帰ってきて、その事を旦那ちゃんに教えたら・・・


サンタクロースの服を買ってきた。


「そしたらホントにばれるでしょ」って言ったんだけど・・・


003_copy_copy_copy_copy.jpg


イブの夜


「今年はサンタさん来れないからパパがサンタさんになる」ってプレゼントあげて・・・


娘はこれでサンタさんいないの確実にわかったな~。もう少し信じていられたら


よかったのになぁ・・・って思ったんだけど


子供達が眠ってから旦那ちゃん車からプレゼント持ってきた


で、枕元に・・・


次の日娘も息子も大騒ぎでした


「サンタさんやっぱりいるんだよパパにもサンタさんにもプレゼントもらったよ」って。


息子も「今年サンタさん来れないってパパ言ったのに来てたよ」って


子供ながらに親がプレゼントふたつくれるわけないと思ったからか


「〇〇君知らないんだね、本当はサンタさんいるって」なんて


ここまではほほえましんですが・・・それから数年プレゼントを毎年2個ずつ


用意するはめになりました


ちなみに付き合ってからずっとクリスマスには私も朝起きると枕元にプレゼント


あるんですが・・・


子供が生まれてからはなぜかグレープフルーツと「裂けるチーズ」が枕元に


置かれてます


節分では必ず子供が泣くまで怖がらせたり、地獄の豆ぶつけ(あざになります)を


したり・・・


だいたい私が鬼にされて思いっきり豆が割れるまでぶつけられるので、そのうちし


かるべき所でDV相談しなければと思ってます



ほほえましいというよりバカじゃないかって思う時が多々あります


旦那ちゃんの子育ては・・・・・なんか変





今日は岩手に旅行です


明日夜帰ってきて、あさっては宮城に旅行です・・・・・


わけわかんない


旦那ちゃんとの生活は笑ってばっかりだけど・・・かなり疲れます





出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR