グラニーバックと夫婦関係?


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
珍しく本日2回目の更新です



この前側にポケット付けたグラニー久しぶりだなぁ


最初の頃作ったグラニーはこのパターンからスタートしました。


あれっ、ギャザーがしっかりしてないからアイロンかけなきゃ

rCLR6SSphVAsfG11390454412_1390454428.jpg



まちの部分のキルティングあえて本体と色変えてみましたが浮くかな~?


OgCBlzFdJ48AFwT1390454454_1390454463.jpg




そうそう今日の1回目のブログを見てくれたお友達から電話がきて


「くーさんとこ夫婦仲いいよね。どうして?」って感じの話しになった。




うちはケンカもよくするし、仲いいのかな?


まぁ、わりとすぐ仲直りはするけど、このくらいの結婚年数(まさかの28年


の夫婦ってケンカするか?っても思う




知り合いに仲いいねっていうのはよく言われる。


で、自分なりに考えてみたら、それは多分一緒にいるのを目撃される回数が


多いからじゃないかな?


我が家は夫婦で車1台なのでどっか行くにも一緒に出かけそれぞれ用事足す事が多い。


更に考えた・・・・・私が旦那ちゃんと出会った時、私は高校生で、旦那ちゃんは


社会人だったので「テスト期間は会わない」とか言われたり半保護者。


結婚した時は専門学校に通ってたので文字通り保護者欄に旦那ちゃんの名前があったり


卒業式に列席したり夫より保護者みたいにしてきたので


その流れが未だに続いて、もめごとだったり、嫌な事あったと話すと


「それはあなたが悪い」とか「そんなのどこでもあるから気にする事ないって」


とかいちいち?話してくる。


そして更に考えた。


一度軽くだけど書いた記憶があるけど、私は両親ととっても淡白な親子関係だった。


悩み事や愚痴を親に話した記憶もないし、具合悪い時も薬だけ渡されて


自分でなんとかしたし、一緒にくらしてたのに親とお風呂に入った記憶も


一緒に寝てた記憶もない(祖母やおばさんとお風呂入ってた記憶しかない)


旦那ちゃんと付き合って初めてのクリスマスになにげなく


「こんな風にクリスマスしたの生まれて初めてだー」って言ったら

(※実家クリスマスの頃忙しいのでなし。お正月盛大っていうザッ日本人)


「じゃ、やらないできたクリスマスの数よりもっと多くクリスマスやろう」って


言われて、40代後半の今でもまだささやかだけどクリスマスプレゼントを


もらってる・・・・・・これって同情か?


結局今も両親とは血は繋がってるけど他人のような関係なので、どうしても


頼る所が旦那ちゃんしかいないので、いちいち相談したり、怒ったり、わがまま


言ったりだから、旦那ちゃんもなんかしでかしたら大変だって買い物だイベントだ


ってついてくるのかな~?・・・・・・と思った


だから長くなったけど結論は仲いいって言うのと違う気がしたりして




淡白な家庭で育ったからか、なにげない夕飯時だったりがすごく幸せに感じる。


料理作るのもすごい好きでもないんだけど、おかわりしたり、その料理について


討論?したりが楽しい。


娘と長電話したり、家族で同じテレビ番組見る時間がすごく好き。


そういう事した事なかったからね




料理作るのはすごく好きでもないのに作ってる時間が幸せって思えたり


不思議ですね。


子供には自分が親にしてもらいたかった事を自然としてしまいます。


私の場合何か「買って欲しい」とかじゃなく「してほしい」なので


実際子供にしたらそれが嬉しい事なのかはわからないけど・・・・・


私の自己満足でもあるのかなぁ?


あっ、ちなみに私親を恨んでるとか全くないです


親も忙しくていっぱいいっぱいだったのかな~と。


ただ、今自分が親になってみて、いくら忙しくてもあんなのおかしいとは思うけど


よく私を預かってくれたおばさんがとても優しくていい思い出もあったりしてるので。




わ~、初めて自分の事結構書いてしまいました


長々と失礼しました



コメントの投稿

非公開コメント

くーさんのblogを真剣に読んでいた隣で、読めない漢字を何とな~く読んで『くーさんのblogって良いね♪』っと言っていた娘。

私も、くーさんと旦那さんの話…大好きですよ(*^^*)

お料理も上手だし!
↑って、食べたことあるんかい?

くーさん家族に憧れている私ですから、これからも愛情たっぷり、楽しみにしてます
よd=(^o^)=b


セリオンで会えるのを楽しみにしてますよ★

Re: タイトルなし

3daysさん こんにちは~!!

そうそうセリオンでお会いできますね~♪
3daysさんのブログ見て「わ~会えるなぁ」って思ってました(*^^*)

料理はセンスも味もビミョ~なんですよ~。
もっとなんとかならないかなぁっていつも思ってます。

娘ちゃん・・・嬉しいです^^
照れちゃいます^^
娘ちゃんにもイベントで会えるかなぁ♪♪♪
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR