お弁当


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
クリスマスイブですね~


こちらは結構雪も降ってきてホワイトクリスマスって感じですが・・・


我が家は車1台なのでこれから買い物に歩いて行って何時に帰ってこれるのか・・・


でも吹雪じゃなくてシンシンと降ってるので綺麗です


綺麗~・・・って今外みたら「シンシン」よりかなり多く降ってきました


買い物たくさんで重いので自転車のかごに買い物したの入れて、自転車を引いて歩いて


買い物に行こうと思います


何作るかも決めてない~


取り合えず煮込み系の下ごしらえして午後から買い物にいこ~っと。


娘に「クリスマスの画像送ってね~」と言われてるので若干プレッシャー



ハンドメイドはささやかにやってるのですが、下準備や裁断に時間がかかるのを


作っててなかなか完成しないです。





ってことでまたしてもお弁当ネタ




129_20131219191542f05.jpg

しめじの肉巻き
塩サバ
かいわれのハム巻き
さつまいこもの甘露煮
かにクリームコロッケ(冷食)



005_20131219191541fe6.jpg

オムライス(チキンライス)
揚げシューマイ(シューマイレトルト)
鮭焼き
ハムカツ
かいわれのハム巻き
豚肉としめじのしょうが焼き





004_20131219191540075.jpg

挽肉とひじきの混ぜご飯
千切りキャベツ
カツ
上げシューマイ
さつまいもきんとん
カレー味のちくわ天
挽肉と大根の煮物




005_201312191915382a4.jpg

上げシューマイ
セロリ
エビフライ(冷食)
きんぴらごぼう
鶏の照り焼き
梅こんぶ



004_20131219191539ebe.jpg

そぼろご飯(鶏ひき、卵そぼろ)
かいわれのハム巻き
ゴボウの肉巻き
里芋と豚肉の煮物
ミックスベジタブル卵焼き
かにクリームコロッケ(冷食)




144_201312241038595f1.jpg


エビフライ
ハッシュドポテト
ベーコンとブロッコリーの炒め物
ネギ塩豚肉炒め
炊きこみご飯と白米(炊きこみご飯、前日の残り



こうやって画像にしてみると結構同じおかず多いなぁ




息子が27日から、旦那ちゃんが31日から二人共1月5日までお正月休み


息子は毎年同じお正月休みになるみたいですが、旦那ちゃんは土日がいつになるかで


休みが変わるので、今回ほぼ息子と一緒でうれし~


だって、だって朝5半起床から解放~


でも歳取ってくると身体が臨機応変に対応できなくて、結局いつもの時間に目が覚める


そしてやっと慣れて少し遅くまで眠れるようになった途端休みが終わります



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR