枡形屋旅館 (山形県 赤湯温泉)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
11月18日は白虎隊の飯盛山へ行きました。



078_20131123232535686.jpg


075_20131123232534908.jpg


066_2013112323253766d.jpg


白虎隊が見たお城がポールの後ろに見えます。


073_20131123232536df0.jpg


白虎隊の話は知ってましたが、実際の場所に立つと、せつない気持でいっぱいに


なりました。







この後は一路山形県を目指しました


米沢では米沢牛を息子にお土産


た・・・高かかった~


この日の宿泊場所はこちら  枡形屋旅館


140_201311232332241eb.jpg


旦那ちゃんの大好きな源泉かけ流しの温泉


旦那ちゃんが「すごく熱い温泉らしいよ」と言ってましたが・・・・・


熱湯風呂かっってくらい熱い。


湯もみ板(草津温泉で有名な)があったけど重くて持てないし・・・


洗い場にはシャワーが2つ付いてたけど、ひとつは水しか出ないけど湯船まで


届かない。


もうひとつはかろうじて湯船に届くんだけど、こちらは最初の3分くらいは水が


出るんだけどその後は水温を水の位置にしてもお湯しかでない


なので水が出る方から桶で水を湯船に入れるんだけどあまりに温度が高くほとんど


さまらない。


それでもバツゲームのような温度のお湯にやっと少しずつ入ったけど肩まで入る頃に


は足がジンジンしてつかってられない


滞在中トータル15分くらいしか(3回入って)湯船に入ってません。


旦那ちゃんは入れたらしいけど、男性と女性って皮膚の厚さが違うらしいから・・・


ネットの口コミにも「子供は入れなかった」と書いてたらしいけど


大人でも厳しいです


でも自家源泉だそうで貴重なんだと思います。


旅館の方はみなさん親切な方でした


そしてお料理はお安い料金なのにとってもよかったです


129_201311232331379d3.jpg


135_2013112323313760c.jpg


このくるみ豆腐がすごくおいしかったぁ


134_20131123233136937.jpg


136_2013112323313575b.jpg


107_20131123232807a80.jpg

なんと馬刺し


109_20131123232806153.jpg


110.jpg


112.jpg


115_20131123232803050.jpg


117.jpg


137_20131123233134575.jpg




朝食はこんな感じ


138_2013112323313332b.jpg


こんな風にこじんまりした温泉のいい所は温泉が源泉かけ流しでお湯が綺麗


だったり、料金のわりにお料理がいいなどいいところもいっぱい


お部屋はザッ昭和初期?って感じ


089_20131123232533d6b.jpg


092_20131123232532717.jpg


こちらの旅館は楽天トラベルで1泊2食大人2人で8400円でした。






お土産の米沢牛   とろける~


赤身の方は切り落としでもグラム400円(米沢牛の切り落としの相場


グラム400円くらいらしいです)


霜降りの方は・・・・・もちろんもっと高かった


息子「うまー」とバクバク食べてた・・・


もっと味わってゆっくり食べてくれー我が家じゃ次何年後


に食べれるかわからないお肉なんだからー

151.jpg


152_20131124151432599.jpg


赤湯温泉にはワイン蔵が沢山あってお得な一升瓶で買えるワイン蔵もありました

おみさん のブログ見て行ってきました~


141_20131124151431566.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR