ホテルリステル猪苗代


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
11月17日に宿泊したのは リステル猪苗代



005_20131120112006cfc.jpg


008_20131120112005b76.jpg



014_2013112011200475b.jpg


ホテルからの眺めがすごかったぁ


1色なのであまり紅葉感はなかったけど、猪苗代湖までくっきり見えました


022_201311201123037b5.jpg


027_2013112011230227a.jpg


018_20131120112300fa7.jpg



015_20131120112004d22.jpg


車中泊初日はお風呂はいってから行ったけど、2日目いいタイミングで日帰り温泉


とかスパみつけれなかったのでお風呂入れなかったので(しかもラーメン食べたり


歩いたりで汗やホコリ吸収)なのですぐお風呂 入りたいと騒いでいたのに


やっぱり至福のウエルカムお茶&お菓子を堪能


017_20131120112301430.jpg


大型ホテルになるとどうしても温泉は源泉かけ流しじゃないので、旦那ちゃん


の好きなタイプの温泉ではないんですが、露天風呂がめちゃくちゃ楽園って


感じですごかった~ (リンクはってるんで


お時間ありましたらHP見てみてくださ~い)



028_2013112011225979f.jpg


029_20131120112258637.jpg


030_20131120112708083.jpg



032_201311201127073e3.jpg


034_201311201127064d3.jpg


夕食は和食懐石、洋食コース料理、バイキングと選べました。


段々歳とってくるとバイキングはきついので(貧乏症でどうしても元とろうと


してしまう)和食の予定でしたが、チェックインの時旦那ちゃんが夕食のおススメ


ってなんですか?ってフロントの方に聞いたら「バイキング」と答えられたので


急遽バイキングに



1品は選べるお料理が付くとのことで

042_20131120112445165.jpg


マツタケの土瓶蒸し


040_20131120112700064.jpg


045_20131121154608c9d.jpg


牛肉のパイ包み

038_201311201127019ef.jpg


046_20131121154607871.jpg



044_201311211546067bc.jpg


047_20131121154604f12.jpg


048_20131121154603c4e.jpg



049_2013112115460226d.jpg


バイキングにはめずらしい飲茶系の中華料理の種類が多かったです


中華大好きなんで、お寿司や天ぷらには目もくれずひたすら中華三昧してました


ただ結構レトルト中華かも?



朝食はよくある感じのです。


058_20131121154758d31.jpg


062_20131121154757f88.jpg



こちらのホテルは私たちは2人で利用しましたが通常プランでお部屋に


セミダブルベット2台と小上がりの和室がありました(お布団敷けます)


なので小さなお子さんがいても大丈夫そうです。


お風呂が少し遠いのが難点ですが、エレベーターが4機あって高速エレベーター


ですのでそんなに大変でもないんですが


私たちは12階にお部屋があったのですがお風呂に行くにはB1まで降りて


お風呂行きのエレベーターに乗り換えて今度は1階へ行きます。


でも道順的には迷いにくいです。


テレビではこんな情報も


054_20131121154759a7a.jpg


混み具合がわかります


私のこんな旅行記でもたまーに「参考にして行きました」と言ってくださる方も


いらして、すごっく嬉しくて旦那ちゃんには大げさに


「旅行の記事楽しみにしてくれる人いるんだから」(大げさと言うよりもはや嘘)


と言ってたら、だったら価格も書いたらいいのにって言われました。


なるほど、子育時代は出費は極力押えて楽しみたいよね(勝手に自分の


子育て時代と重ねる)


今回は楽天優勝セールで1泊2食大人2人で7500円でした(入湯税込)


コメントの投稿

非公開コメント

た~のし~い♪
いつも、いい旅してますねd=(^o^)=b
我が家も今年はあまり車中泊出来なかったので、来年は少し足を伸ばして福島あたりまで行こうかな?

道の駅のスタンプラリーも青森・岩手・秋田・山形は、ほとんど押し終わったんで(^-^ゞ

我が家もくーさんの旅行記、参考にさせてもらいますよ~★

Re: タイトルなし

3daysさん こんばんは~♪

寒くなってきたので我が家の車中泊は今年はこれが最後です。さみし~!!
福島の道の駅「ばんだい」なかなかよかったですよ。閉店後も道の駅のホール内に入れるんです。そこにはテーブルと椅子があるので本読んだりゆっくりできます(時間外は冷暖房なしですが)
駐車場もすごく広いです。

我が家は駅の観光案内でスタンプを押すパスポートにはまってます。ただスタンプを押すだけの場所もありますが、ほとんど何かしらご当地プレゼントがもらえます。缶バッチだったり入浴剤だったり、商店街地図とか・・
東北の駅だからでしょうか?駅って意外にも短時間なら無料で駐車場に停めれたりもしますよ~。
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR