翁達磨  高橋名人 (蕎麦)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
今日もお散歩ポーチ


n_TDsyjyJsVM6HI1381198469_1381198494.jpg


午後からはキッズショルダーつくろうかなぁ




10月4日蕎麦の神様とか蕎麦名人とか呼ばれてる高橋名人が雄物川町に来ると


いうことで、旦那ちゃんと行ってきました


広島で翁達磨というお蕎麦屋さんをやっていて、全国にお弟子さんが沢山いるそうで


そのお弟子さんの一人が雄物川町にいると言う事で、雄物川までいらしてくれた


そうです


場所的に1時間くらいかな~?と思ったら、山間部の方で1時間半くらいかか


ったぁ


平日だし、こんな山の中までいくら名人でも食べに来る人いるのかなと思ってたら


時間前に到着したにもかかわらず、たくさんの人でした


停まってる車のナンバーも県外ナンバーがたくさん。



お蕎麦を食べる建物がすごかったぁ


003_20131008114302240.jpg


004_201310081143024fa.jpg



006_2013100811430112e.jpg



こちらのバスで全国をまわるそうです


002_20131008114303451.jpg


025_201310081142061df.jpg


高橋名人がそばを打ってる所にはすごい人だかりでした


そんなにすごい方なのにとっても気さくで優しそうな方でした

011_20131008114345fd5.jpg


010_201310081143453e4.jpg



007_201310081143000b5.jpg




008_20131008114259e6e.jpg



024_201310081142004e3.jpg



昔、個人のおうちだったそうですが、すごい広いお座敷でした。


013_201310081143443f1.jpg


015_20131008114343a08.jpg



お蕎麦は1枚700円


お蕎麦屋さんのお蕎麦って少なめですが、お隣の男性は3口で1枚食べ終わりました


男性の方は3枚、女性は2枚食べてる人が一番多かったような感じ。



016_20131008114159e0b.jpg


020_201310081142003dd.jpg



わさびは生わさびみたいで、香りがすごくよく甘みもありました


023_2013100811420154f.jpg


食べログとかでの口コミと同じく、蕎麦の香りはそんなにしませんでした。


「蕎麦って香りで食べる人と喉ごしで食べる人がいるらしいよ」って旦那ちゃん。


そう言われてみると、蕎麦がとても細いのにこしがすごくしっかりしてる


食べ進むとすごくすごくおいしく感じてきた


ダシはあまり甘みのないシンプルな感じのダシだけどこちらもおいしかった


お蕎麦の事は全然わからないけど、そばに座ってた方達はお蕎麦にこだわりの


ある方が多くてお話聞いてて楽しかったです

1枚食べるとまた1枚食べたくなるくらいおいしかったです



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
先日イオンでバックなど買い物した者です。
子供用の帽子も気になってたのですがどれもかわいくて迷って決められなかったので他のお店を見てから決めようと1周してきたらもう売り切れてました。日にちがたってもやっぱりほしくて、はちみつ祭りに出られるとありましたがそちらで帽子の販売はありますか?

Re: タイトルなし

saraママさん こんにちは。

イオンのイベントにいらしてくださってありがとうございましたm^^m

帽子(チューリュプハット)ですが、おかげ様でイオンで完売いたしまして今年は在庫がありません。
また来春作りますので、その際はどうぞよろしくお願いします。
4月に大仙市交流センターで手作り雑貨マーケットを開催予定ですので、その時にはお持ちするつもりです。
また12月1日の手作り雑貨マーケットでもかわいい作品作る作家さんがたくさん出店しますのでよろしくお願いします。
お問い合わせありがとうございました(*^^*)
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR