なすの焼きチーズカレー




************************************************************


9月12日の夕食です

012_20130912201322271.jpg


なすの焼きチーズカレー   30円(なす、チーズ、カレー)
世界の山ちゃん風手羽揚げ 290円(鶏手羽先)
かつおたたき          240円(かつお、ネギ、ミョウガ)
枝豆               0円(頂き物)
焼きなす             0円(頂き物)
マスカット            140円


3人分合計700円でした


毎日お野菜続いてるので、食べ盛りの息子には物足りないかなと


思い、ちょっと重い?おかずにしました


残り物のカレーを使って


なすの焼きチーズカレー(単品画像撮り忘れちゃった


ロースハムの切り落としがめっちゃ安かった


012_20130912204628c17.jpg


手羽先、以前買って冷凍しておいたんだけど、お値段間違えた?ってくらい


安かった


息子の大好物の手羽先揚げ


005_20130912201323748.jpg


朝食の残りの焼き茄子


007_20130912201321a06.jpg


かつおはグラム78円で220円だったよ(いつもだけど)


ネギにミヨウガもみじん切りにしてたっぷり


014_20130912201320ea6.jpg


マスカットが半額になってたけど全然いたんでなかった


015_20130912201319b7c.jpg


そして枝豆


019_2013091220462806f.jpg



旦那ちゃんは以前から夕飯にお米食べないけど、最近は枝豆があるので


私も主食が枝豆やソーメン(箱で頂いた)とかにしてるので息子


一人分のご飯を炊くの大変


最低1,5合からしか炊けないので、残ったご飯は次の日私が食べるので


いつのレンジでチンご飯


で、最近は毎日こちら


017_20130912204629b6c.jpg


一人用のお釜なんだけど15分で炊けて、しかもすごくおいしいって


小さくても恐るべしお釜



他に里芋が半額で84円や舞茸もお安かったので豚汁作ったのに


出すの忘れた(大丈夫か?私)


昨日も頂き物のなす、みょうが、枝豆のおかげで色々作れました



炎症抑えるお薬効いて体調絶好調で、ハンドメイドまあまあ順調


ガーゼハンカチ、37枚ダダーっと作ったよ~


V3om8q5Z2FS4gk21378984230_1378984247.jpg

でもでも、うちにはやる気の足ひっぱるやつがいるのよ


旦那ちゃん今日休みだって


温泉行こうって朝からうるさい


日曜は休日出勤だけど土曜、月曜は休みなので結局3日間休みか


普段は買い物付き合ってもらったり助かるんだけど、イベント前は


はっきり言ってうざい


コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR