キリンビール工場 仙台工場 (宮城県 仙台市)




************************************************************
8月29日から9月2日まで旅行に行ってきました


29日は旦那ちゃんが仕事から帰ってきてから出発し


宮城県の道の駅「あ・ら伊達の駅」で宿泊しました。


夕食はこの日の為に購入した固形燃料でできるチーズフォンディユ


こちらの道の駅は駐車場もすごく広く、トイレもきれいで広く


大きなテーブル、イスも設置されてるので、すごく車中泊に最適


近隣や、同じ車中泊の方に迷惑かけないようにエンジンを切るのが車中泊の


最低限のルールなんで、夏場や冬場はできないので我が家の車中泊は今回


が解禁です


車中泊エンジョイしてる方は電池扇風機や電池あんかとかで真夏や


晩秋(東北の真冬の車中泊はムリだそうです)も楽しむそうです

130829_213307.jpg



朝はゆっくり起きてテキトーに車を走らせて


とりあえず秋田県にないコンビニ、ミニストップで大好きなマンゴーのパフェ

1815.jpg


そして秋田県にはない餃子の王将でブランチ


1816_20130903142511d30.jpg


次の日は2回目の来館の「キリンビール工場」へ


1817.jpg


工場見学と試飲がセットです


工場見学も楽しいですが、旦那ちゃんが一番楽しみにしてるのは


もちろんできたてのビールの試飲

1820_20130903142509eb0.jpg


一番搾り、ラガー、黒ビール、キリンフリー、ノンアルコールチューハイ


ソフトドリンク、コーヒー、紅茶など一人3杯(缶)まで試飲できます。


3杯もいただけるのでもはや試飲といえないくらい飲めます。


工場で飲めるという気持ちのせいか、1杯ごとにキンキンに冷えたグラスで飲める


からか 旦那ちゃんに言わせると普通に買って飲むより断然おいしいそうです


1822_2013090314250968f.jpg


キリンビール工場は三井アウトレットのすぐ近くですのでお買い物


後などにも(予約必要ですが、なくても定員になってなければ見学でき


るみたいです)


私達は午後1時半からのコースだったんで、終わってからの仙台での


デパートめぐりから宿泊地の青根温泉までずっと私運転


ここいら辺の道路の運転はなんともないけど仙台の知らない道路や片側8車線


もある道路やいろんな角度に交差する道路の運転はもんのすごく


緊張しました



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR