道の駅 ふるさと村 (新潟県 新潟市)




************************************************************



6月20日、カーブドッチの後はこちらも「カンブリア宮殿」で放送された角上市場へ


1723.jpg

1725.jpg


他の市場もありましたが、やっぱり角上安かったぁ


平日にもかかわらず観光客が沢山。


お店前ではその場で食べれる魚介を売ってるお店がイロイロとありました。


カレイのから揚げ小さめの5枚くらい入って200円でした(あまりカラッと


揚がってなかった


角上ではいわしのお刺身5巻で200円も食べました。


新鮮で全然くさみもなくておいしかったぁ


さざえのつぼ焼きも食べたけど、ここで食べたのは全部画像撮り忘れ


1724.jpg


新潟市を後にして長岡市までドライブしてきました


新潟市からは無料の高速みたいな道路があるんだけど、それでも結構時間かかりました


長岡市ではほしかったお菓子をゲット


途中お風呂に入ってこの日の宿泊場所は道の駅 ふるさと村


1726.jpg



すぐ近くにガストもあるし、夕飯はガストでいいやと思ってましたが


ここの道の駅は海が近いからか中に魚の市場が入ってたのでお刺身を


購入して夜食べることに・・・


まだ夜まで時間があったので海を見に行きました


1727.jpg


1728.jpg


フェリーもすぐ近くで見れました

1729.jpg



海の前にも魚介市場みたいなのがあって新潟名物 しょうゆおこわ、笹団子


なんとか豚肉の豚丼などを買ってこの日も車の中で宴会


ここの道の駅のお庭がすごかったぁ


1747.jpg


1752.jpg


1744.jpg


1745.jpg


1746.jpg


1748.jpg


1750.jpg


1733.jpg


1737.jpg


1739.jpg


1741.jpg


1742.jpg

1743.jpg

1730.jpg


次の嬉しいサプライズが



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR