お友達の不思議なとこ




************************************************************

ゴールデンウィークに遊びに来てくれた外国のお友達。


彼女と出会って初めて外国の方にも天然っているんだって思った


彼女は3年前の冬たった2ヶ月しか大曲にいなかったけど、平日はほぼ毎日


会ってたので、あっと言う間に仲良くなったんですが


ある日いつも来る時間に来ないので、今日は来ないんだな~なんて思ってたら


やってきて


「雪がすごくきれいでくーさんに見せたくて写真撮ってたんだけど、なかなか


うまく撮れなくて遅くなっちゃった」って・・・・・


ん?


思わず「〇〇ちゃんその雪って多分今窓の外から見えるのも同じだと思う」と


つっこむと


「あーホントだ、同じだー」って


彼女のマンションとうちとは歩いても10分くらいなんで雪の降り方も同じだと


思うけど、なんだかその気持ちがとっても嬉しかった



他にもエピソードはイロイロあるけど


この間来た時、夜は呑みに行ったんだけど


014_20130612215241.jpg


その時に彼女が住んでる国にもポイントカードがあるか聞くと


あるよって見せてくれた時「ツルハ」のカードが入ってて


「買い物沢山したからポイント貯まってるからあげますか?」


と言いながらカードの裏面を見て


「あっ、だめだ。1年以上使用しないと執行だって」と言った。


日本語話せるのはもちろん知ってるけど、日本語も読めるなんて知らなかった


彼女は4ヶ国語話せる才女ですが


「あれ?旦那さんって何歳なんだっけ?」と聞いたら


「35か36」って言った


こんなに色んな国の言葉話せるのに旦那さんの歳があやふや・・・・


もちろん冷めきった夫婦で旦那さんの歳がわからないんじゃなくてラブラブな


夫婦なんですが・・・・・


天然ってことでしょうか


脳の作りが違うんでしょうか?そういえばうちにもこんな人が 

「焼きうどん食べたい」ってオーダーして


014_20130612215241.jpg


「スープ入れるの忘れたのかな?」って言い。


大根サラダオーダーして


「このサラダ大根入りすぎですね」って言う。


ちなみにこの日彼女結婚記念日だそうで


「えー!いいの?旦那さんとすごさなくても」と言ったら


「そのお祝いにくーさん達に会いに日本に連れて来てくれた」って


優し~


そんな優しい旦那さんの歳があやふやって・・・・・


ちなみに旦那さん(日本人です)背も高く向井理そっくり


次会えるのは何年後だろ?


早くまた会いたいな~


今日はこれから秋田市の病院へ検査に行ってきま~す。


旦那ちゃんも一緒なのできっとあちこちより道して帰りは夜かな?


またハンドメイドひとつもできず


コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR