トートバック




************************************************************

マリン柄の大きめのトートバックです

O9vbLNNn1p021Uj1370387536_1370387574.jpg


格子も大きい柄で、柄がずれると結構目立つ柄なので


表、後、まち部分と柄合わせする部分が多く、まちも広く取ったので


底部分も柄合わせしなきゃいけなくて私には若干大変でした



昨日の検診の間少しシュシュ増産


UemJZAmSirJOcP31370394543_1370394604.jpg



昨日初めて市の乳がん検診受けたんですが・・・・・


病院で受けるのとかなり違ってました


病院ではマンモの画像を診ながら気になる部分は特に念入りに触診


して、それでも気になるとエコーもかけました。


市の検診でもマンモやりますが、画像は後日確認するみたいで、触診


の時はマンモの情報がないまま触診。


触診もこんにすぐ終わるの?って感じでした。乳首をしぼって


分泌物の確認もしませんでした。


脇下からの触診も、乳首周りの触診もありませんでした。



ずっと前、家族ぐるみでお付き合いさせていただいてる旦那ちゃんの先輩の


奥さんが乳がんで乳房全摘したんですがお見舞いに行った時


市の乳がん検診を受けたあたりからなんかおかしいと思ったけど検診で


大丈夫だったから気のせいと思っていたそうですが、ずっとつれる感じが気になって


乳がん検診から半年くらいして病院で検査したら乳がんだったそうです。


「検診は絶対病院で受けた方いいよ」と言われ


ずっと病院で検診を受けてきました。なので市のがん検診がどんな感じかも


知らなかったのですが、こんなに違うとは思いませんでした。


奥さんの言ってくれた事ちゃんと聞かなきゃと思いました。


もちろんその地域やその時の医師で違いはあると思いますが、受ける方の人数


も沢山でこの人数をたった2人の医師で触診するとなるとこんな短時間


の省略?触診になるのかなと思いました。


マンモも受けたので今年の乳がん検診はもうしませんが、来年はやっぱり


病院でしようと思いました。


市の検診ももちろん信頼できるとは思いますが、私の場合身近な方で乳がん


で亡くなった方もいるので不安部分が大きくなるので病院で受けた方がいいかも


と思いました。


その奥さんは全摘はしましたがそれから10年以上たちましたが嬉しい事に


今もとてもお元気です。


でもママ友で乳がんで亡くなったお友達がいます。


子供が大好きで我が子はもちろん、うちの子供達もとても可愛がってくれた


穏やかな優しいお母さんでした。


だからなのか、乳がんにはとても敏感になっちゃいます。









コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR