誕生日旅行 in 活魚の宿 こちら丸特漁業部 (宮城県 松島)




************************************************************
5月27日は松島へ行きました


あっ、道の駅を早朝出発し日本海側からは見えない海からの日の出を


見ようとしたのですが・・・・・朝もやで見えなかったぁ


瑞巌寺


130527_171107_20130601230615.jpg


image_20130602091935.jpg



去年松島へ行った時は観光客はすごく少なかったのですが、いつもの感じの


沢山の観光客でした


朝、一度松島を散策してから塩釜へ向って買い物したり秋田にはない餃子の王将で


お昼食べたりしました。


130527_124658.jpg


130527_125033.jpg


食べすぎたぁ


台湾ラーメン辛い物好きの旦那ちゃんでも辛いみたいでした






宿泊場所は 活魚の宿 こちら丸特漁業部

ホテルの前に着いて「えっ?ここって居酒屋?」と旦那ちゃんに聞くと


「丸特漁業部でやってるホテル」だって


1階が居酒屋になってました。

130528_090050.jpg


ホテルは海のまん前、お部屋もオーシャンビューでした


130527_162530_20130601230615.jpg


五大堂から徒歩5分くらいの場所でした。


image.jpg


t02200147_0500033310234826735.jpg


五大堂へ向う透かし橋  結構すきま広くて下の海が見えてちょっと怖い

t02200147_0500033310234826034.jpg



松島は昔2回泊りましたが2回共「ホテル大観荘」山の上のホテルに泊まった


のでかすかに海が見えるって感じだったので初めて海の見える宿


ホテル大観荘へは急な坂道を登らなきゃいけなくて


その頃の車ボロボロで坂道弱くて登るの大変だった思い出が


食事なしのプランなのでお寿司を買って部屋で食べました。


130527_183050.jpg



旦那ちゃんシャンパン用意(家からシャンパングラスまで持ってきてた


しててくれました


途中で買ってもらったケーキと(おいしいお店なので後でアップしますね)


塩釜の市場で買ったお刺身でお誕生日お祝いしてもらいました


zp470DWETzhifDS1370093815_1370093878.jpg


その後1階にある居酒屋へ


お通しが茶碗蒸しとさんまの甘露煮


130527_212615.jpg


あなごの天ぷら 肉厚でした。


130527_213139.jpg


かわはぎのお造り


肝じょうゆで食べました。


ふぐっぽい食感ですがふぐより味があっておいしかった~


お店のいけすで泳いでたのを作ってくれます。


130527_213742_20130601230428.jpg


お寿司やケーキや他にも食べすぎてこれしか食べれませんでしたぁ


次の日は塩釜の市場にまた行ってお刺身や穴子とか新鮮なお魚買って


家へ帰りました。


ホテルでは1泊だけだったけど車中泊2泊したので、なんだか長い旅行でした


誕生日に「あ~、また歳とるしぃ。誕生日って嫌だなぁ」みたいな


事を言ったら


「じゃ、誕生日には楽しい事したら誕生日嫌にならないんじゃない」って


旦那ちゃんが言って


それから私の誕生日に旅行するようになった。


楽しいけど・・・・・歳をとるという現実は変わらなく(当たり前か)


でも、まっいいかぁ


多分死ぬ時に「病気したり、家族の事で悩んだり大変な事もいっぱい


あったけど、結構楽しい人生だったかな」とか思うような気がする



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
くーさんのブログを見て私も旅に出た気分を味わえました!
素敵な旦那様とラブラブ楽しいのが伝わってきます!
私が旦那と旅行の時はけんかばかりなのので(笑)
だいかんそう!松島いちばんの一流ホテルですね!

Re: タイトルなし

ゆきゆきさん おはようございま~す!

うち、実は結構ケンカする夫婦なんですよ。旅行中もしました(笑)

大観荘はたしか当時激安バイキングプランが発売されて泊った記憶が・・・高いとこ泊れないのできっとなんかサービスプランとかだったと思います。2回目は実家の両親がスポンサーで一緒に行ったのでちょっと高かったけど泊れました。
坂道がきつく当時軽自動車だったのでアクセル踏んでも踏んでも進まなくて下がっていくんじゃないかって思ったりしました。

いっつも格安旅行で参考になる感じの旅行ではないかと思いますが、若干穴場的な場所もあったりするかな?
楽しんでもらえてすごく嬉しいです(*^^*)
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR