キリンビール工場




************************************************************



ガーデニングを観賞した後は夢メッセ近くのキリンビール工場へ


私、実は工場見学が大好きなんです


それほど関心のなかった旦那ちゃんをお酒関係の工場見学からだましながら誘い


今では旦那ちゃん自ら探すように・・・・・(酒関係ばかりですが


小学校の修学旅行で行った楽しい思い出のあるキリンビール工場へ


130526_150057_20130531150402.jpg


ビールのビン詰め行程や、ラベル張りなどの行程が見れますが、この日は日曜で工場


が休みの為稼動してない工場と稼動してる時のビデオが見れました


工場見学の後は試飲もできます


他のお酒関係の工場は小さい試飲グラスで少し(試飲なので)が一般的なんですが


こちらは250CCくらい入るグラスで一人3杯まで飲めるんです


旅行中に工場見学に行くせいか、「あたし運転するから飲んでもいいよ」と言っても


私の運転に信用ないのか旦那ちゃんは絶対飲まないんですが


130526_143709_20130531150403.jpg


このサーバーから作り立てを飲める誘惑には勝てなかったようで


「ホントに飲んでもいいの?」と(ダメって言った事ないのに)初試飲


お子さんや飲めない方などにはキリンレモンやオレンジジュース


ノンアルコールチューハイなどもありました。


小袋のおつまみまで頂きました


130526_143407.jpg


キンキンに冷えた曇りのないグラスにサーバーからのビールはすごくおいしかった


そうです


この後いつもの泉アウトレットへ


130526_165413_20130531150401.jpg



旦那ちゃんと出かける時はほぼ運転する事ないんですが、なんと泉アウトレット


まで運転して更に夕食調達にデパート寄って、温泉でお風呂入ってから宿泊場所の


「道の駅 大郷」まで運転しました



hurusato01.jpg


車中泊初心者なのではっきりとは言えませんが、最近は車中泊ブームでどこの


道の駅も満車状態なんですが、こちらの道の駅駐車場がものすごく広いのですが


車5台くらいしかいなくて若干怖かった


でも朝起きたらすごいいっぱい車がいて夜中到着の車が多いのかな?


次の日は日の出を見る為に早朝4時半には出発しました

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆
車中泊、楽しいですよね~o(^o^)o
我が家も、よく道の駅めぐりしながらやってますよ!
是非、今度はスタンプラリーもやってみてくださいd=(^o^)=b

初コメです

いつもブログ楽しく拝見しています。覚えていてくれたら嬉しいのですが、昨年末交流センターでの手作りマーケットにて、ブログで見たバッグが欲しいとショコラさんに連れられていった者です。
今でも、愛用させていただいています。またお会い出来るご縁を楽しみにしております。

Re: タイトルなし

3daysさん こんばんは~!

うん!!楽し~車中泊。
3daysさんのブログ見て3daysさんも車中泊してる~って見てました。
子供なんて特にわくわくして楽しいだろうなぁって思うよ。
うちの子達はもう大きくて車のスペース的にムリだけど、もっと小さい頃に道の駅とか沢山あったらできたのになぁと残念です。
大人でもなんかワクワクするよね^^
スタンプラリーも楽しそうだったね!
旦那さんも一生懸命スタンプおしてておちゃめだね(*^^*)

Re: 初コメです

めぐみさん こんばんは~!

もちろん覚えてますよ^^
だってブログで見て購入してくださったなんて嬉しくて、嬉しくて♪♪♪
私そういう経験少ないのでとってもとっても嬉しかったです(*^^*)

不具合や使っていく段階でほつれ部分がでてきたとかありましたら遠慮なく言ってくださいね。修理がきくのが布物のいい所でもあるんですよ^^

また是非遊びにいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます^^
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR