千年の宴 大曲駅西口店  (大仙市 大曲)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
先日久しぶりに旦那ちゃんと飲みに行きました


子供達が独り暮らしして二人になってからよく飲みに行くようになったんだけど


息子が卒業して地元に就職になり、一緒に暮らすようになってからはめったに飲み


にいかなくなった


私が働かない・・・働けない?理由のひとつでもあるんだけど、旦那ちゃんは


子供が帰ってきた時、だれか家にいてほしい人。


って言ったって子供何歳よ?とっくに成人超えてるし


下の子が小学高学年の頃、一時旦那ちゃんの働いていい条件クリアして働いたんだけど


旦那ちゃんの仕事していい条件(バカか


○土日休みの仕事
○子供が学校から帰ってくるまでに終わる仕事
○旅行の時、平日何日か休める仕事
○車通勤しなくていい(子供になんかあった時すぐ帰ってこれる距離)仕事
○子供にお惣菜食べさせたくないからご飯作る時間の余裕のある仕事
○子供が具合悪い時、治るまで休める仕事
○夏休み、冬休み休める仕事


たいした資格もない、仕事のブランクもある私にこんな条件クリアできる仕事


あるわけないだろと思ったら一番下の条件


以外クリアできた仕事がありましたー


でも何でもはまる性格なんで、約束の「短時間」を破って徐々に何時間も働いた


単なるパートだったのに企画にもはまったり、出張まであったり・・・


結果、身体を壊す・・・身体壊すだけ働いてしまった


約半年入院×2


以来、「仕事しようかな~」とか言うとイヤ~な顔される


私としては何の信念もない人間なので、仕事しても専業主婦でもどっちでもいい。


でもごくごく平均的な家計(以下かも?)なので、金銭的に見ると旦那ちゃんに悪いので


仕事したいけど・・・・


子供達自分で仕事して、家のローンも終わった今、益々働く口実がなくなった


なので、仕事すると旦那ちゃん機嫌悪くなるからこのまま専業主婦で一生を


終える(爆)でしょう。


新年会だ忘年会だ飲み会だで、仕事してると楽しかったぁ(結局飲めればいいのか?)


昔の旦那ちゃんは全然うるさくなくて私は好き放題してたんだけど、子供が


生まれてから、旦那ちゃんは子供が関係する事はいちいち細かくなった。




そうそう、で飲みにいったんだけど午後5過ぎに行きました(はやっ  )


息子が仕事から帰って来る前に帰れるように・・・



こちらのお店は初めて行きました。


お豆腐料理がメインらしいです。




長いもと大根のサラダ   シャキシャキでおいしかった

069_20130405083802.jpg

コラーゲン入りゆずサワー


旦那ちゃん生でした。

068_20130405083802.jpg


できたてのお豆腐

おいしかったけど、ちょい高いかな?(器小さいです)

071_20130405083801.jpg

生ゆば春巻き  おいしかったけど激小さい

072_20130405083800.jpg


揚げだし豆腐

073_20130405083800.jpg

豆腐グラタン  これが一番おいしかった

074_20130405083759.jpg

チョコパフェ

080_20130405084739.jpg


070_20130405084741.jpg


076_20130405084740.jpg


078_20130405084738.jpg


お豆腐料理が多いです。


価格は私感覚では結構高めです。


でも、居酒屋の味付けではない感じ。


お食事に来たいってお店でした


味はあっさりしたのが多くて、薄味っぽいのが多いかな?上品な味


量は全部小さいか少なめです。


お豆腐なんだけど量は少なめだし、私感覚では高めなので


「もう出て、にぼすけにラーメン食べに行こうよ」ってなってお店出た途端


息子から帰っるって電話


旦那ちゃん帰るって言い出して、ラーメン食べず帰宅しました


帰ると息子が「飲みにい行ったんなら、別に帰ってこなくてもなんか適当に


食べたのに」って言うと、旦那ちゃんが


「早い時間に行ったからとっくに帰れるはずだったんだけど、この人(私を指差して)


パフェ食べさせるまで家に帰らないって言うから(嘘です)すぐ帰れなかった」って


なんなんでしょうね?旦那ちゃんのこのこだわり


わりとしょっちゅう二人で旅行に行くから、夕飯子供一人にしてるのはなんとも


ないのか?





コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR