齋彌酒造蔵開き (本荘市)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
今日のおやつはこれっ


015_20130318102453.jpg

あつみのかりんとうと本荘カダーレ内の売店?で買ったクッキー


昨日本荘に行ったんですぅ


こちらのクッキー、大粒のが5個でなんと100円


もっと買おうとしたらお値段かなりリーズナブルなせいか、旦那ちゃんに


「そんなおいしくないんじゃない?(失礼なやつ)」と言われて1個にしたけど


さっき食べたらすごっくおいすぃー


コーンフレークとレーズンが入ってる。


秋田市のデュプレイシイにそっくりなクッキーがあるんだけど、もう少し小さくて


半分くらいの大きさかな?


4個126円


あっ、ただお味は私はデュプレイシイの方がおいしい


あ~、もっと買えばよかったぁ


旦那ちゃん帰ってきたらおぼえとけよー


本荘市には蔵開きに行きました。


利正宗 雪の茅舎 で知られてる齋彌酒造店の蔵開きです。


009_20130318102455.jpg



こちらは前もって試飲はほとんどないって聞いてたので蔵開きメインというより



近くでやってる


011_20130318102454.jpg


012_20130318102454.jpg



013_20130318102453.jpg


ステキでしょ~


はるか昔のお雛様やつるし雛もあって、すごく綺麗でした


こちらは1年に1度しか開かないお堂です。


010_20130318102455.jpg


この後にかほ市まで行って蟹を大量に買って、温泉ごっこ?だって


3時には帰ってきてお風呂入れて、ビールやチューハイ飲みながら蟹やら


おつまみ食べながら何度もお風呂に入るっていう


本荘は雪がすっかりとけてなくなってました



今日は息子が仕事休みなんですが、友達の車で遠出するので車使っていいって


わ~い夜遅くまで帰ってこないって言うので私も遠出


してこよーっと


イベントできそうな場所ちょっと何件かあるので下見に行ってこようと思います





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
いつもブログ楽しみにしてます。
くーさんのブログを見てから1年以上たつのですが去年たしか卒業の頃、卒業関連の歌をのせてくれたのですが、もう一度聞きたいです。
よければまたのせてください。
ユーチューブで探したのですが、去年のと同じ投稿者のが探せなくて。
それとまた夕飯メニューのアップ楽しみにしてます。

Re: No title

もりりんさんはじめまして。
すごい!!去年のブログを覚えててくれたんですか?
19日のブログに載せておきますね♪

夕食メニューもそういえば最近アップしてませんでしたね。
楽しみにしてくれたなんて嬉しくて恥ずかしいです(笑)なにしろセンスのない料理なので・・・
また機会があったらアップしますね^^
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR