ホテル紅葉館 (岩手県 花巻市)




************************************************************
3月1日岩手県花巻市へプチ旅行に行ってきました


この日は旦那ちゃん用事があり、それがすんでからでかけましたが


花巻は普通道で行っても2時間くらいで到着します。


今回はほとんど寄り道もせず、温泉を楽しむ為に直行しました。


宿泊したホテルは花巻温泉 ホテル紅葉館



2003.jpg


こちらのホテルへは2回目


ホテル花巻、ホテル千秋閣,ホテル紅葉館と3つのホテルが連絡通路でつながってて


宿泊した人はどのホテルの温泉にも入れます


私の主観では


紅葉館のお風呂は露天なしです。お風呂がタイル張りです。こちらの温泉が一番集客


多い?からか温泉は塩素系の香りがします


ホテル花巻の温泉は露天は屋根がすっぽりある半露天で檜の香りがとてもいいです。


ホテル千秋閣は、3ホテルの中で私は一番好きです。


露天は岩風呂ですが、回りも木々に囲まれて雰囲気もいいです。


夕食はバイキングでこの日は前沢牛フェァをやってて、前沢牛のステーキや


ハンバーグがとてもおいしかったです


1991.jpg


1996.jpg


1997.jpg

メロンはあまりおいしくなかった


時期的にしょうがないけどね

1998.jpg


こちらのホテルは中華系、韓国系の料理が多いですがお寿司、お刺身、串揚げ


など和食もあります。


ホタテのバルサミコソースやサラダがありましたが、普通温泉バイキングなどでは


茹でたホタテを使うのが多いと思いますが、こちらは生のホタテに熱を加えた調理


なので、ホタテが柔らかくプリプリしてました


朝食はこんな感じ


焼きおにぎりはその場で網焼きしてくれます。


2000.jpg


2002.jpg


こちらのホテルも紅葉館同様、朝食にもアイスクリームなどがあります


ホテルの前のミニアーケードのお店が増えてたぁ


2004.jpg


このホテル3棟お子さん連れての宿泊におススメです。


大きいホテルなので宿泊人数も多いせいか、少しくらい子供さんが大きな声出しても


さほど目立たないかと思いますし、何しろバイキングの種類が多いです。


スィーツの種類、アイスの種類も多いしスムージー?アイスシャーベット?


チョコレートフォンディユなど子供さんが自分で作れるスィーツも多いです。


千秋閣は廊下にもイスがあってバイキングのある場所より少し離れた場所の


あるので、小さい子供さんがいてもストレスにならないかと思いますが、景色


がいい場所なので早くに埋まります。


お値段もじゃらんや楽天とラベルで8千円以下のプランがよくでるし秋田から


も近いのでお子さん連れての宿泊におススメです

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR