2012 クリスマス


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
今年のクリスマスはこんな感じでした~


と、その前にイヴ当日のお昼過ぎにはもうこんなお値段のが


002_copy_20121225173243.jpg


前日の夜はこちらをゲットしてたので、あとはある物で作っちゃえ~


001_20121225175208.jpg


で、こんな感じに


029_20121225173242.jpg

テーブルに乗りきらなったのも・・・ウソ


まだあったけど冷蔵庫から出すの忘れて画像撮っちゃった(ここまで物忘れが激しいとは


なのでテーブルの上にはないけどあとで画像撮ったのも下にアップしてます。




スモークサーモン、アボカド、モッツァレラのサラダ レタスがすごい


高騰してて半分カットのを購入

008_20121225173452.jpg


195円でゲットしたエビフライはもう一度揚げなおしてタルタルソースで。


こちら10本入りだったので4本はお弁当用にキープしました。

024_20121225173450.jpg


ネットのクリスマスレシピにあってかわいくてまねしました


リースにみたてたポテトサラダ


我が家のは中に枝豆をみじん切りにして入れてみました。


010_20121225173451.jpg

エビマヨ、ホタテのバジル焼き、パプリカのオイルにんにく焼き

014_20121225173451.jpg


ローストビーフ


いつも旦那ちゃん作るんだけど、久しぶりに作った。まぁまぁかな?


グラム87円のオージービーフだったけど、まあまあでした。


この量で211円

022_20121225173450.jpg


ビーフシチュー


国産の牛肉かたまりがグラム98円だったのでこの日の為に冷凍しておきました


かたまりで買ったので崩して食べてもらおうと思って大きめにカット。


なので、圧力釜で煮込んだにもかかわらず30分は煮ました


大きいカットを煮込んだのってやっぱおいしくて二人共おかわりした


025_20121225173636.jpg


半額2本で98円だった~


でも、そんなにおいしくなかった


やっぱモスチキン買っておくんだった

012_20121225173242.jpg


前菜3種

037_20121225173635.jpg


シーフードグラタン


半額でゲットのサーモン、イカ、ホタテ、エビで


026_20121225173636.jpg


娘に教えてもらったお料理


この牛乳パックで作ったの


003_20121224122912.jpg



買いたしたのあったのでオリジナルもプラス


シーフードミルフィーユ


イクラやウにを上に上げると見た目もいいんだけど、クリスマス価格になってて


高くて辞めました


見た目ちょっと淋しいかな。


あっ、あとミスりました。これ柔らかいから取り皿に撮る時崩れるの。


一人ずつお皿に入れるんだったぁ


030_20121225173635.jpg


今年は息子もいるし予算4500円くらいかなと思ってたけど、3000円かからなかったぁ


よく見ると料理に食材かぶってるの沢山

今年はケーキも息子がお付き合いで買わなきゃいけなくて買ってくれたし


034_20121225173635.jpg

内緒だけど(誰に)すごくおいしくないケーキでした。


なのに7号なのでまだいっぱい残ってます


子供にクリスマスケーキを買ってもらう歳になってしまいました


でも子供がいるクリスマスってやっぱ楽しいです


お正月は娘も久しぶりに長くいるみたいで、おせち何作ろうかな~(毎年同じだけど)


皆さんは楽しいクリスマス贈りましたか?


ほのかに期待してたけど、やっぱサンタさんは一回しか来ませんでした


あの生地棚がまじでクリスマスプレゼントだったのね


まぁ、嬉しかったからいいけど



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR