肘折温泉 松屋 (山形県 大蔵)




************************************************************
12月16、17日山形へプチ旅行に行ってきました




狭い道の両側に山形県の豪雪地区特有?の3階建ての建物がびっしり


933.jpg

車の交差ができない幅なのでドキドキしました


夜は幻想的な感じに


938.jpg


郵便局もレトロ


932.jpg



宿泊旅館は 松屋


927.jpg


こちらにはすごい温泉があります。


洞窟風呂


934.jpg


936.jpg


中腰で洞窟を入ってくとあります。


20メートルくらいかな?薄暗い中に所々明かりがあってまるでなにかの


アトラクションみたいでした


通常は男女時間別にするんですが、予約すると30分無料で貸切にしてくれます。


周りが岩ですごかったです


小さいお子さんは喜ぶかも?


だって貸切だし、館内から少し遠いから騒ぎ放題


内風呂はこんな感じ


966.jpg

旅館のロビーでこちらのお子さんが宿題してるアットホームな旅館でした。


洞窟風呂に行く時はそのお子さん・・・かわいい女の子が案内してくれました


多分小学2年生前後かな?


でも女の子だからすごくしっかり案内してくれました


あ~、ヘアゴムとか持ってくんだったぁ


お礼にプレゼントしたかったぁ


旅館の仲居さんや番頭さん?みなさんとても親切でした。



肘折温泉は昔僧侶が肘が折れた腕をつけたら治ったのが名前の由来


だそうで、以来こちらの温泉に入ると帰りはみんな杖を置いていくなんて


話もあるそうですが・・・・・


たしかにすごくいい感じの温泉でした


長く入っててものぼせないし、出た後もずっとポカポカしてました。


私は温泉でもめったに汗はダラダラでないんですが、ちょっと入ると


ダラダラ出ました


旦那ちゃんがお料理すごいらしいよって言ってたけど、ホントすごかったぁ


946.jpg


霜降り山形牛をなんと炭火で


945_20121220155342.jpg

こちら結構な量なのに、一人ひと皿付きます


961.jpg


951.jpg


965_20121220154944.jpg


964.jpg

白いのはラフランスなんですが、甘くておいしかったぁ

950.jpg


947.jpg


948.jpg


949.jpg


個室なのでゆっくり食べれますし、テレビもあるので子供さんも飽きないかも


しれません。


こちらのプランでたしか通常一人1万1千円(注:いつも旦那ちゃんが勝手に予約


するので聞いただけで自分で確認してません)


もちろんじゃらんだ楽天だと色々とリサーチしたと思うので当然この金額以下で利用


しました


お値段聞いてあまりのお得さにビックリです


二人で1泊2食約1万円でした。


ご飯もありましたが、お腹いっぱいでとても食べれませんでした~


小さい子供さんと一緒にご利用される方は子供さんの食事なしでも大丈夫


かと思うくらい多いです。


ご飯もおひつでくるんですよ~


朝食はこんな感じ


968.jpg


979.jpg


980.jpg


そばに川もあって綺麗でした

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR