ママショップ inイオン御所野 終了しました☆


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
12月9日イオン御所野店でママショップでした


出発時は猛吹雪で車が全然進まない~


イオンまでは通常40~50分くらいだけど、雪だし余裕持って出発しようと思って朝5時に


起きて洗濯、息子のお弁当作って時間前には到着できると思ってたのに時速40キロくらいで


しばらく走ってました。しかも除雪車あちこちにいてたびたび渋滞


途中旦那ちゃんが(またついてきた)「絶対8時までに着かないから高速のった方いいと思う」


と言うので途中から高速のったけど、この高速のICまでが遠い


でも、大正解


高速はしっかり除雪されて雪もほとんどないし、なぜか吹雪がおさまってた


で、なんとか時間までに到着できた~・・・・けど短い間の高速なのでSAもなくて、途中


コンビニで買おうと思ってた朝食も買えず朝食抜きに


001_20121210140035.jpg


グレー一色の世界になってた~


お天気が悪くてお客さんあまり来ないかなと思ってましたが、むしろ遠出しないでSC


に来るお客さんが多かったのか、館内では何度も「駐車場が満車でご迷惑をおかけします」


みたいなアナウンス流れてました。


イオン御所野の駐車場は広いのに満車だからすごいお客さんだったのかなぁ。



004_20121210140035.jpg


外側から画像撮るのに出口が遠くて、皆さんのセッティングが終わった後でと


思ってるうちにまたしても画像撮り忘れました


お世話になってる顔なじみの作家さんがそばだったせいか、作家さんとも沢山おしゃべり


できてとっても楽しかったです


で、ふと思ったのが毎回ではないものの平均的に見ると手作り雑貨マーケットでよく


お買い上げいただくのと種類が違う事を発見(いまさら)


大仙市と岩手県も似てるんですが(大仙市、岩手に近いから?)


大仙市、岩手県ではグラニーバック、キッズショルダー、ティッシュケースなど


大きめなものをお買い上げいただく割合が多め。


秋田市ではパックンポーチ、キッズポシェット、マフラーが多めです。


秋田市小さめのが好きなのね~


まぁ、たまたまでしょうけどなんだかちょっと発見したみたいでテンション


SCなのでお昼ご飯は2時近くになるだろうなと思ってましたが、食事中の


お留守番してくださるスタッフ作家さんまで要員してくださって、お昼真っ只中に


昼食食べる事もできました


本当にありがとうございました


3daysさんのはんこもゲットできて(春からお会いできるの待ってました)作家さん達とも


おしゃべりできてとっても楽しい一日でした




お立ち寄りくださったお客様ありがとうございました


主催者さん、スタッフさんお疲れ様でした とっても楽しかったで~す


次回イベントは来年1月13日輪茶フェスまでない予定なので少し真面目に家中のかたずけ&


掃除をしようと思います


旦那ちゃんに「この部屋の汚さ限界だ」と言われたので・・・(小せー男だ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでした!
お隣で沢山お話出来て楽しかったです。
なんだかスッキリ~★
その後進展あったらまた教えてくださいね~!

お疲れさまでしたm(__)m
帰り道、ツルッツルで吹雪で…しかも男鹿方面へ向かう車が少なくて(T-T)怖かった。。。
くーさんの作品、前の方から拝見させて頂きたかったのに、なかなか行けず(;==)」L(==;)
村の時にでも、ゆっくりと見せて頂こうかと思っています(*^^*)
それまでは、パソコンの前で指を加えて見てます~☆
私もくーさんの様な母になりたいな…と今回は、子育ても勉強になりました。
我が家も、くーさんファミリー同様、明るい家庭を目指して↑↑
寒い冬を乗りきろうと思います。
風邪引かないように~o(^o^)o
では、良いお年を☆☆

Re: No title

kyana ちゃん昨日はお疲れ様でした~!!
沢山お話できて楽しかったです♪
私もずーっとモヤモヤしてたので話せてよかった~^^
結果楽しみにしててね~!って私も作戦ねってから決行せねば!!

Re: タイトルなし

3days さんお疲れ様でした~!!
はんこゲットできてよかった~!(春から長かったよ~)嬉し~♪♪♪

ノー、ノー私のような母になったら大変です!!だらけまくり、手抜きしまくりになるよ。
娘ちゃん素直な子にちゃんと育ってるじゃない~!お話した感じで優しいしっかりしたお子さんだなってよくわかります^^
村の時も実はいっぱい娘ちゃんとお話したのよ^^すごく楽しかった♪かわゆいね~♪
やっぱり3days さんのお子さんだなぁ。3days さんとお話してても娘ちゃんとお話してても楽しい^^
またイベントでお会いできるの楽しみにしてま~す♪

No title

おつかれさまでしたー!

優しい旦那さんだけどちぃせ~男なんだ(笑)

我が家にもいますよー!ちぃせ~男!

イベントの時はしょーがないと腹くくってほしい!


わたしも片付けがんばらなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

日曜日はお疲れ様でした”
ブログ見てビックリ!!
朝食も食べてないのに、力仕事させてしまってすみません!!
お昼きちんと食べれましたか?

大曲イオンに参加してたので参考になることがたくさんありました。
今後もよろしくお願いします。

輪茶の前に、ランチ会楽しみにしてますね★

Re: No title

ドキドキ★キッチュさん こんばんは~!
イベント続いてたので、ひどい散らかりようでまだかたずきません(ーー:)
まりちゃんとこは優しい旦那様だからいいなぁ!!
うちはすっごく我慢してるのかイベント翌日には「散らかってる」と大騒ぎします。
今日イベント終わってから次の日かたずいてる訳ないのにね。

Re: No title

white angel さん こんばんは~!

いやいや別の時にしっかり食べてるからなんともないです。
お昼のゆっくり食べれていっぱい気遣ってもらってありがとうございます^^

ランチ会もうすぐで、すごく楽しみです。
お店も作家さん達とお話できるのも・・・♪

No title

お疲れ様でした~。
ほんとにすごい人数だったんですね、駐車場から出れなかった~って友達も言ってましたww

几帳面で綺麗好きな旦那さんだっただけに、イベント前のお部屋はとっても気になる感じだったんでしょうねぇ~ww
うちは、ほんっと私以上に汚い男なんで、全然掃除のことではダメ出しされません(笑)まぁーほかの事では、色々言われて、『キィッーーー!』ってなっちゃいますけどね、わたしが。

次は輪茶ですねぇ~、またまたどうぞよろしくお願いしまーす。

Re: No title

みほちゃんこんばんは~。

以前はイベントの次の日の夜までは何も言わなかったんだけど、ここ最近イベントから帰って来た夜や翌朝には「部屋汚い」って怒ってます(--)小さい男です。
旦那ちゃんは特にゴミに反応します。私はどちらかと言うと旦那ちゃんの重ねた本とか出窓に物置くなとか怒ってます。星座、血液型、動物占い、細木数子のとか何見ても相性最悪なので汚い部屋の気になる部分も違います。「性格の不一致」が離婚の理由の1位だとか。うちは性格が一致した事はありません(笑)

輪茶でお会いできるの楽しみにしてま~す^^
あっ、その前にランチで♪
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR