大沢温泉 (岩手県 花巻市)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
11月22日、23日岩手県までプチ旅行 


イベント直前なのでハンドメイド内職いっぱい持参して行ってきました


旦那ちゃんの大好きな湯治のできる旅館



 大沢温泉


015_20121125234551.jpg


こちらは自炊できるほうの旅館で隣りあわせで右側には近代的な建物の普通の?



旅館大沢温泉があります。


こちらの方は建物がとても古くてレトロ


025_20121125234550.jpg

こちらはホテルで言ったらロビー


横にフロントならぬ帳場があります。

020_20121126000820.jpg


028_20121126165124.jpg




売店もこんな感じ

018_20121125234551.jpg


022_20121125234550.jpg



今年の画像と比べると偶然にも毎回同じ場所で撮ってる


大沢温泉のHpリンクさせてますが、残念ながら夜の景色の画像ないですが


夜がすごいの


旅館の電気が全部白熱灯なのでとっても幻想的です


大きな中庭があって囲んで部屋があるので、あちこちから光がもれて


「千と千尋の神隠し」状態


画像撮ったけど、夜降った小雨が窓についててうまく撮れてなかった


紅葉は終わってたけど紅葉の時期行くとすごく綺麗です


こちらの温泉3年前にも行ったんですが、紅葉の時期はこんな感じ


私のカメラテクニックでもこんなに綺麗でした

063_20121126000310.jpg


065_20121126000310.jpg


お部屋の場所によっては窓を開けると川が


062_20121126003017.jpg



内職は・・・・・・・・


・・・・・・・・・シュシュを3個だけ


だってここの温泉、露天風呂(露天風呂大好き)も多いしお湯の温度も私好み


旅館は入り口からは想像つかないほど広くて迷路のようになってます。


お風呂も沢山あって


女性の方は5つお風呂が旅館のあちこちにあります。


右だったり、左だったり、階段下りたり、扉開いたり、坂になった廊下行ったり


外でて橋渡ったり・・・慣れるまで迷いそうです


好みすぎると温泉にこもってもはかどらないって事がわかりました


こちらの旅館には居酒屋があるんですが、コスパがいいんです。


そちらは夕方またアップしますね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いレトロ~。
なんだか随分昔から時間がストップした様な場所ですね。
子供達が大きくなったらパパさんと行ってみたいです~♪

色んな温泉があってゆっくり出来てよかったですね~。

ハンドメイドはちょっと大変そうですが(笑)

追い込み頑張って下さいね!


Re: No title

はる*はるさん こんにちは!

レトロでしょう~♪
たまにはこんな温泉もいいなぁと思いますが、田舎生まれ、田舎育ちの私はどうしてもきらびやかな近代的なホテルにそそられるんです(笑)

イベントすぐになってしまいました。
小さいイベントなんで、そんなに大量に製作ってことでもないんですが、お客さんが喜んでくれて、自分も楽しめるように追い込みかけてま~す。

そうそう、mikoさん先日秋田で一番大きいイベント出て、同じイベント出た作家さんから聞いたんですがmikoさんブース大盛況で在庫すっからかんみたいです(爆)
陣中見舞いのブログにコメントしようか、そ~っとしておいてあげようか考え中(笑)
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR