チャーシュー丼


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
おとといの夜、息子の友達が家に来た


中学からずっと仲良し


息子の友達はとってもバラエティーで、グループで遊びに来る時はその都度


メンバーががらりと変わるけど、なぜかその子は違う小学校出身のグループ


の子達が来ても、部活一緒の友達のグループ(彼は違う部活)が来る時もいつもいる


誰ともすぐ仲良くなれて、全く人見知りをしない。


息子の友達はほとんどお腹すかせてくるので作ってって言われ


なくても勝手に作るこんな時は料理するのとっても好き


だって我が家の男子はおいしければおかわりするとか


「うまいかも」とか


「いい感じだ」とかのテンションの低いリアクションだけど


彼は「まじ、うめ~」とか


「店で売ってほしいっす」とか大げさにほめてくれるの


まあ気も使ってるだろうし、人んちのっておいしく感じるしね


でも、すごく嬉しい


で、丁度その日チャーシュー作ってたので


チャーシュー丼にしました。


グラム78円のばら肉だけどトロットロになったぁ



105_20121116124355.jpg


天むす、鶏団子スープ、ごぼうの天ぷら


おとといは息子夕飯いらないって言ってたのに友達と一緒に帰って来たから


おかずなんにも残ってなくてある物で作ったのに


「粋(いき)な料理だ」と言ってた(なんだろ粋な料理って)


どうも温泉たまごが乗ってるのが粋だったらしい


で、昨日仕事休みだった息子


帰ってきたら「これ、あげる」って・・・


001_20121117094833.jpg



「どうしたの?」って聞いたら


「別に、なんとなく」って言ってたけど、多分昨日友達にご飯作ったお礼かな


こういう所は旦那ちゃんとそっくりだ


たまたま偶然買ったとか、ポイントあったから買ったとか渋々買ったアピールを


する


親バカだねこんな小さな事がすごく嬉しい


昨日は旦那ちゃん会議付き飲み会(なんだろね)だったし、息子も遊びに行ったので


夕飯作らなかったけど


息子がモスチキン買って帰ってきて、そのすぐ後旦那ちゃんも帰ってきて


作ってたシメサババーナーで焼いて炙りを作った。


002_20121117100618.jpg


んま~い

ってことで飲み会に突入~





コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR