お揚げの袋詰め


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
11月4日の夕食です。


020_20121106125531.jpg


お揚げの袋詰め    79円(揚げ、人参、ほうれん草、しめじ、卵)
肉巻きカレー      225円(豚肉、人参、玉ねぎ、MIXベジタブル)
さんまフライの卵とじ 36円(さんま、人参、しめじ、しいたけ、卵)
鶏皮焼き鳥       0円(鶏皮)
フランスパン      80円



3人分 合計420円でした


この日は家の外の木を抜いて移動したりめちゃくちゃ忙しかったぁ

思いがけず息子の勤務先が地元になって自宅通勤になったので、大きく育った木を

抜いて駐車スペース作ったり・・・


車は2台停めれるんだけど、縦に2台のスペースなので出勤、帰宅時間の関係で

車の入れ替えしなきゃいけなくて面倒なので、別に駐車スペース作る事にしました。


クワやスコップ片手にまる一日かかって駐車スペース作りました

夕飯は何か食べに行こうかって話にもなったけど、外食する気力もなし

・・・正直に言うと旦那ちゃんも私も外仕事終わったと同時にお酒飲んだので運転で

きなくて(バカ夫婦です)


家にある食べ物でちゃちゃっと作りました(調理時間全部で15分くらいかも?)

お味噌汁に入れた残りの油揚げがあったので、豆腐を手でぐちゃぐちゃにつぶして

朝の残りのほうれん草、肉巻き用に茹でた人参ちぎって、きのこ刻んで卵と混ぜたら

ダシ醤油、砂糖で煮ただけ

021_20121106125530.jpg



こちらも昨日作りすぎて残ってたさんま磯辺フライにきのこ、ほうれん草と卵でとじた

だけ。


024_20121106125529.jpg


疲れた時って辛いものほしくなるのか、旦那ちゃんカレー食べたいって

でもバケットあったし、パンもいいなと言うのでパンと食べれるよう硬めの

ドロドロしたルーにしました


息子が「肉ないの?」と言いそうなので、ついでに肉巻きもカレー味にして一石二鳥だぁ

フライパンで肉巻き焼いて作ったらそのまま水を足してカレールーをプラス。

(水少ないので溶けにくいからルーはきざんで入れてね)お肉が焼けた所でお肉を

少し抜き取り次の日のお弁当用にキープ

フライパンひとつで肉巻き、カレー、次の日のお弁当のおかずもでき

ます(どんだけ手抜きだ)



ちなみにお弁当用の肉巻きは次の日がらりと味を変えて味噌味です。


022_20121106125530.jpg


焼き鳥は、私皮が苦手なので調理の時皮が多いと切り取っておいて焼き鳥にして


おいて冷凍してます。


ちょっとおかずが淋しい時解凍してプラスすると便利です(男子チーム皮大好きなので)




段々歳とると筋肉痛は日にちたってから来るんだけど、あまりの激しい肉体労働に


その日から体がグキグキです
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~。
私の家にも作りに来て下さい~(笑)

うち家族多いのに全員の好みがバラバラで
今日はこれにしよっか?と言うと誰かが「え~~~」
じゃあこれにしよっか?と言うと違うのが「え~~~」

(怒)

パパさんも何気に好き嫌い&アレルギー多くて
大人なのに子供以下の食事です(笑)

あまりに作れる物が制限されてるので
最近ご飯作りがおっくで仕方ありません~(泣)

Re: No title

はる*はるさん こんにちは!

わぁ、アレルギーは大変だねー。どんなに頑張っても体の事だからどうにもならないもんね。
うちは家族全員好き嫌いがほぼないので、食材選びは楽なんですが・・・違う意味の好き嫌いが・・・スーパーのお惣菜を私以外みんな嫌いなんです。
だからチョイ足しにお惣菜プラスができなくて、しぶしぶ手作りしなくちゃいけません。
よくお友達からも「いーね、くー家好き嫌いなくて」って言うけど、忙しい日も面倒な日も手作りかお店のテイクアウトとかになっちゃって最悪です。
〇〇ちゃ〇餃子なんて子供が小さい頃食べさせたら二人共吐き出しました(ビックリ)
旦那ちゃんの方針で「子供には手作りした物食べさせて」ってことで手作りした物ばかり食べさせたせいなのかな?
この別の意味の好き嫌いなんとかならないもんかね(ーー)
かなり迷惑!!


出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR