まるみや旅館 (宮城県 東鳴子)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
10月28、29、30日と宮城県へ旅行です


暗いうちに出発したくて、朝4時に家を出ました。


な~んかワクワクするんですよね、暗いうちの出発って


仙台までは高速通らなくても3時間強くらいかな?


途中道の駅や朝市、地元のスーパーや商店とか寄りたいので高速無料じゃなくなって


からはいつも一般道路の旅です(高速無料でも一般道通ったりしてました


途中コーヒー買って車の中でゆっくり朝食


仙台に着いてからは旦那ちゃんとは別行動でお買い物しました


お昼は久しぶりに牛タンの「利久」に行く事にしてたんですが、この日は日曜。


お昼前だけどやっぱり行列できてました


なので、いつもの三越に入ってる「青葉亭」にしました。


こちらはイートインなので回転が速いので待ち時間も少ないんです。


牛タン切り落とし丼


1362.jpg

これで、なんと640円なんだけど、めちゃくちゃおいしいの


牛タンもこのお値段とは思えないほどかなり沢山です


お昼を食べてから泉アウトレットへ行ってから宿泊場所へ


今回は旦那ちゃんの大好きな湯治


湯治のある温泉はかなり古い旅館ばかりです。


数年前からはまって(旦那ちゃんが)今回で5回目。



1363.jpg


う~ん、ザ・昭和初期?


でも、こういうのもめずらしくていいな~


口コミにもあったけど、ここの旅館のご主人スーパーマシンガントークでした


男の方でこんなにおしゃべりな方初めてなのでちょっとビックリ


でも、お人柄はとってもいい方でした。


温泉は源泉かけ流しで混浴ひとつ、男女別がひとつずつですが・・・


リサーチ不足でした


洗い場があるのは混浴のみ


でも、この日は男性旦那ちゃんだけだったぁ


お湯はどちらもすごく熱くてゆっくりなんて入れませんでした


でもお水はチョロチョロしか出ないので入れることもできなくて・・・


ちょっと入ってすぐでなければいけませんでした。


旦那ちゃんは長く入ったけど・・・私はムリ


1373.jpg



1374.jpg



1372.jpg


昔からの温泉も結構あるけど、トイレは改築している所ばかりでしたが


こちらは昔からみたい・・・1階トイレ付近はトイレの臭いがしてた


旦那ちゃんは気に入ってたけど女性には厳しいかも?


それでも内職持参でゆっくりハンドメイドできました



行く時はくもりだったけど帰りは青空が・・・


鳴子温泉郷





1375.jpg


1377.jpg


1383.jpg



1376.jpg


紅葉は少し早かったみたいです



コメントの投稿

非公開コメント

くーさん、お帰りなさいませ♪
私からするとサヨウナラですけど(笑)
日曜日は私も泉のアウトレットに居ましたよ!!なんとmikoさんと待ち合わせして会って来ました~♪
もしかすると、くーさんとも知らず知らずに会っていたのかも!?


今回は残念でしたが、また仙台にいらっしゃる時があったら、今度こそお会いしたいな~p(^^)q

Re: タイトルなし

はる*はるさんただいま~・・・さよなら?(笑)

見ました。見ました。
はる*はるさんのブログもmikoさんのブログも^^
まさに同じ日に泉にいたんですね~!!
わ~、残念!会たかったぁ♪♪♪

仙台はステキなお店が沢山で時間がいくらあっても足りない感じでした。
旅館のチェックインが早かったので時間に追われてよく見れなくて不完全燃焼なショッピングでした。
仙台でゆ~っくり一日雑貨屋さんめぐりしたりしたいなぁ♪
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR