旦那ちゃんの誕生日




************************************************************
旦那ちゃんへのプレゼントはこちら


002_copy_20121025131506.jpg


ワイン12本と「神の雫」・・・14巻までしか買えなかった(予算オーバーで


5本この本の中に登場するワインも注文したので読みながら飲んだら楽しいかな


と・・・・・でも登場するのは高いのが(我が家の金銭感覚で)多いので、他は


色々口コミ見たりしながらチョイスしました


一番高いので1本2800円くらい・・・・・


これが精一杯


あとは千円前後がほとんど。


それでも普段300円代のワインばかり飲んでる旦那ちゃんは、昨日開けた


1200円くらいのワインに感動してました


よかった


私は赤ワインは飲めないので味がわからないから口コミとか調べまくった


甲斐があったぁ


夕食もワインに合うチーズや生ハムメイン


005_20121025131504.jpg

チーズフォンデュ
鮭の和風マリネ
生ハムのマリネ
パングラタン
エビマヨ
ハッシュドポテト
シューマイ
ショーロンポー
前菜(生ハム、アボカド、モッツアレラチーズ)


昨日の朝旦那ちゃんに「何か食べたいのある?」って聞いてたら息子が「パングラタン」


と言って、旦那ちゃんも同じ(絶対違うな)と言うので作ったけど・・・


このパングラタンっていつも旦那ちゃんが作ってくれてて私初めて作ったんだけど


息子に「なんか違う」と言われた


ショーロンポーは横浜中華街の王府井のお取寄せ


行列できるとこのだって・・・


味?ん~、普通。


レシピ通り焼いたんだけど焼き方が悪かったのかな?






我が家の男子はチョコレートケーキが好きなので安上がりです


不二家の生チョコケーキ


015_copy_20121025131504.jpg


すごくシンプルですがおいしいですしかも6号くらいの大きさで1000円


みんなでお酒飲みまくって、10時くらいには爆睡しました


息子からは髭剃りプレゼントされてましたが


息子「一緒に使ってね」と言ってて、それってプレゼントか?





ハンドメイドも少し


019_copy_20121025131505.jpg


020_copy_20121025131505.jpg


これからついに・・・ついにファー裁断しまっす




コメントの投稿

非公開コメント

凄いご馳走&豪華プレゼントですね~w(°O°)w
わぁ~~、やっぱりくーさんご夫婦はラブラブなんですね!!

本を見ながら同じワインを飲むってステキなアイディア!!
心がこもってるって感じがします~(●´mn`)

No title

おはようございます☆

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
そして、何とも微笑ましい感じですよねぇ~。
羨ましぃ~!!
旦那さんのためにプレゼントも考えてあげてるし、お料理も、ほんっと美味しそうだし。
チーズフォンデュ、お家で食べたことないです(汗)
息子君も優しいし、素敵なファミリーですねっ。

ハンドメイドも家のことも全部こなす、くーさんはすごいですっ。
見習わなきゃっ。

あと1か月ちょっとでイベントですねぇ~。よろしくお願いします!
11月に入ったら、場所の下見にぷらりと出かけようと思ってますww

Re: タイトルなし

はる*はるさん こんにちは!!

プレゼント、予算が少ないので色々考えました・・・と言っても旦那ちゃんへの誕生日プレゼントはいつもお酒です(笑)
いや~、ラブラブではないんですが、もう知り合ってから30年もなるのでいないと困る存在です。
今回は私にしては結構お金かけたのでお返しが楽しみです。な~んて、ずっと元気でそばにいてくれたらいいなぁと思います。


Re: No title

みほさん こんにちは!!

やだ~、チーズフォンデュのチーズ、スーパーに売ってるチンするやつです(笑)
これハンパにある残り食材消費するのにとっても便利ですよ!!
あっ、ご飯も合います(小さいおにぎり作って焼いてから)

私、家事は全くの手抜きです(笑)子育て真っ只中のママ達の方がすごいよ~♪
私いつも尊敬しちゃいます。

イベントもうすぐですね♪
お会いできるの楽しみです^^
下見に来る時、よかったら一緒にランチでも!!
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR