サンサフリーマーケット  (岩手県 盛岡市)




************************************************************
10月13日は盛岡市のユニバースというスーパーの駐車場でフリマでした


商品もそこそこお買い上げいただくし、お客さんとお話する時間もあるフリマで大好きな


フリマで一昨年からちょこちょこ参加してるんですが・・・


年に4回くらいやってるこのフリマ、ものすごく雨に当るんです


去年も雨で中止多かったけど、今年も4回中2回雨で中止で晴れだった1回は


手作り雑貨マーケット前日だったので参加できなくて(すごく寒かったそうです)


今年は昨日が年内最後・・・


天気予報では6時くらいでやむはずが9時頃盛岡にはいっても軽くポツポツ


問い合わせでは開催って言ってたけどまさかの中止かなと思ったけど、開店時間にはやんで


なんとか開催できました。



004_20121014115657.jpg

すごい雲の色


私のブース


002_20121014115658.jpg


バックはあまり補充できませんでした

003_20121014115657.jpg


でも、そんな心配いりませんでした。


過去何回も出てるサンサのフリマで一番お買い上げいあげいただけなかったぁ


お客さん自体も少なかったけど・・・・・・


バックもポシェットもひとつも


商品マンネリかなと反省


それでもお隣が仲良しの作家さんで沢山おしゃべりできました


顔なじみのお客さんともゆっくりお話できたし


そして何よりこんなふうに売り上げ悪い日はいいのゲットできる確立なんです


仲良くしてもらってる岩手の作家さんaco.ちゃんにお店番してもらって(やつはまた


行方不明


ちっちゃいピンクッション


035_20121014122938.jpg



かわいいピンチ


038_20121014122309.jpg


生地も

041_20121014122651.jpg




バックチャーム


040_20121014122651.jpg


アケビのつるのリースは直径30センチ近い大きさなのに、なんと50円


034_20121014122309.jpg


結果楽しい一日になりました


立ち寄ってくださったお客様ありがとうございました


主催者様お疲れ様でした楽しかったです。


フリマ終了後、そのまま秋田市へ向い、決めてた車の契約をしてきました。


今の車よりひとまわり小さくなるけど、当然燃費は今よりずっといいみたい。


子供達が小さい頃からあちこちでかけたり、旅行してたので、現地に着くまで


子供達がゆっくり眠れて、部活が盛んな頃は部員たくさん乗せてあちこちの


遠征先行ったり送迎したり・・・


子供達が高校生の頃は息子の友達沢山乗せて秋田市の大型ゲームセンターへ


何度も連れてったり


娘の友達が家に来てたとき「セシルのショップに行ってみたいね」(秋田には無い)


と話してるのを聞いた旦那ちゃん、娘の友達乗れるだけ乗せて仙台まで買い物に連れて


った。


一番友達とどこか行きたい高校生の頃に子供達は友達と遠出したりできた。


娘の成人式には車がギャルだらけで香水の香り何日も取れなかった。


子供達が社会人になった最近は家族旅行も年1回になったし、大勢で乗ることも


なくなった。


先日蔵王温泉に旅行に行った時、坂道登れなくてもう限界かなって・・・


乗って12年。メーターもとっくにひとまわりしました。


旦那ちゃん今度は燃費も少し良くなるし、坂道も登れるから色々行こうねと


はりきってましたが、なんだか思いでいっぱいの車なのでちょっと淋しい


今度の車は中古だけどまた大事に使って思い出沢山作りたいと思います





コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーさん、こんばんは。

思い出の沢山詰まった車とのお別れ、寂しいですね。

私も今日、一番下のチビ君のベビーグッズを知り合いの方に
譲りました。
ベビーバスやお風呂椅子、赤ちゃんの時に寝かせていた
ロッキングチェアー、歩行器等。
昨日は全部キレイにして、最後にチビ君と写真も撮りました(笑)

ほんの少しの期間しか使わなかった物でも寂しいのに、
12年も乗った車だとすっごく寂しいですね。

でも今度の車でバンバンフリマ遠征して
楽しい思い出作って下さいね!!

お世話になりました!

運命、感じました!
くーさんどこかな〜と探していたら、お隣だったんですもん\(//∇//)\
いっぱいお話し出来て、楽しかった〜\(^o^)/

我が家の車も来年か再来年には買い替えしなきゃいけないけど、思い出いっぱい…
くーさんちでは、娘さんとお友達を乗せた時、香水の香り…と言うのを読んで、思わず羨ましいと思っちゃった^^;
だってうちの子小6だけど、友達数名乗せた時、車の中、部室と言うか体育館の用具室の臭いしましたよ( ̄◇ ̄;)

また会える日を楽しみにしていますねo(^▽^)o

Re: No title

はる*はるさん こんにちは~

そしてすみません。お返事遅くなりました!!
子供の使ったり、お気に入りの洋服とかなかなか処分できませんよね。
それでもフリマとかで販売したり知り合いにあげたりするとまだ気分的にいいですよね^^

車今週末には来るので色々でかぇられたらいいなって思います。

Re: お世話になりました!

aco. ちゃんこんにちは。

返事が遅くなりすみませ~ん!!
私もビックリしましたぁ!!ホントすごい偶然だね~♪♪
aco. ちゃんがお隣だったおかげで、お客さんは少なかったのにとっても楽しい一日になりました。

お店番までしていただいてありがとうございました~^^
また会えるの楽しみにしてます♪
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR