ぷっくりギャザーバック


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
今日の夜空は満天の星空で、しばらく外でボーっと見てました


リネンのショルダー


今月に入ってから14個作りました


他にも作ったのあるけど、6月に3メートル購入したリネンがもう


なくなっちゃった



小さめのと、それより少し大きめのを作りました・・・3個ずつ



022_copy_20120722231514.jpg


来月もイベント入ってて9月にはmama`sハンドクラフトマーケットがある


ので、今からできるだけ作り貯めておかなきゃ


だって私、時々全くやる気ない時期があるんです。


だからいつそうなっても大丈夫なように作り貯め



ぷっくりギャザーバックは何年か前よく作ってて、久しぶりに作ろうかなと


思って型紙だしたら・・・・


な~んか、ありがちな感じだな~と思って型紙を作り直して、試作作って、


できたぁ~


020_copy_20120722231514.jpg


大きめのギャザーたっぷりだからぷっくりしててかわいい~


でもたっぷりのギャザーだからめちゃくちゃ生地使う~っ


ハンドメイドされる方で自分でデザイン考える方ってどうしてるんだろ?


私はまずこんな感じいいなぁと紙に絵を書いてみて、チラシで型紙を作って


型紙を取った広告をセロテープでつなぎ合わせる。


おかしなところを修正したら、チラシの型紙をPPボード(アクリル板みたいなの)


に写して完成


途中までは工作です


もちろん市販の型紙もたまには使うし、自分で考えたって言っても絶対どこかで


同じ感じのを何年も前から作ってる人がいるだろうなって思うんですが、自分で


型紙おこすとな~んか愛着わいちゃいます




明日アップした品物を横手市のアッサンブレさんに納品しま~す





コメントの投稿

非公開コメント

くーさん、こんばんは(*^_^*)
バッグ、素敵ですね!
そしてくーさんはいつもお忙しそうですね。
パワフルなくーさん、色々なイベントにびゅ~んと行ってしまう所や、ご家族の品数いっぱいのご飯作り、いつもすごいなぁ~と思ってブログ拝見しています。
私もそんなパワフルなママになりたいです\(^O^)/
暑いので無理しないで頑張って下さいね(^.^)b


Re: タイトルなし

はる*はるさん  こんばんは^^

子供大きくなったからやっと色々勝手にできるようになりました。
自由も楽しいけど、もう親をさほど頼らないくらい子供が大きくなるのも淋しいな~

時々もう一人子供生んでおけばよかったなぁって思うよ。実は3人くらいほしいなと思ってたんだけど、毎度妊娠の前後長期入院してしまうので、まだ小さかった子供達の事を考えると踏み切れなくて・・・3回目は入院しないかもしれないのにね。
今かなり後悔・・・


だから今、子育て真っ只中のママさん見てると大変だろうけどうらやましくなっちゃいます^^

はる*はるさんちのおちびちゃん達もかわいいんだろうなぁ~♪
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR