仙台でのお食事あれこれ




************************************************************
朝からずーっとヘリコプターの音が・・・


今日大仙市に皇太子さま来るので、それででしょうか?




仙台では大好きな牛タンを食べました


たまに利久にしようかなって思って行ったらやっぱりすごい行列


ってことで、またしても三越の青葉亭へ


こちらもお昼時は混んでるんですが、イートインなので開店が早い


んです。


以前はタンシチュー、タンカレー、タン定食の3種類あったんですけど


ここ何年かは牛タン丼ひとつだけになったんですが、これも安くておいし


いいの


お値段681円なんだけど、牛タンがかなりのボリューム


同じフロアに青葉亭2店あってメニュー違うのでご注意ください。


152.jpg


本当はこの後近くにある「彦いち」って甘味屋さんに行く予定だったん


だけど、お腹いっぱいで行けなかったぁ


時間的にもきびしかったので、また今度(いつになるかわからないけど)


仙台駅に来ると必ず飲むずんだ茶寮のずんだシェーク200円


154_20120530084943.jpg


旦那ちゃん、夕食は一番町あたりでなにか食べるかもしれないから


ホテルの夕食は軽いのお願いしたそうです。


「食べたいのはアラカルトで選んでいいよ」って言ってたけど・・・


前もって言ってよ


「秋田にくら寿司ないから、食べたい」って言ったら持ち帰りしてホテル


で食べたらって言われて買ってしまったじゃない。


194.jpg


で、夕食


本日のポタージュスープ


タラのすり身が入ってるのかな?濃かった。


スモークサーモンがトッピングされてました。


206_20120601132842.jpg



くるみパンと小麦胚芽パン


バターがまんまる


209.jpg


牛ヒレ肉のポアレと温野菜なんとかを添えて(忘れた

215_20120530201109.jpg


ほうれん草のクッキーとジェラードとベリーのなんとか


222_20120530201108.jpg


コーヒーか紅茶


226.jpg


これに白と赤のグラスワイン1杯ずつ付くコース


これで多分2人で7600円


庶民には高い・・・ホテルだし、おいしいから妥当なんだけどね


で後は旦那ちゃんは好きなのアラカルトでって思ってたみたいだけど


お料理の素材がよくておいしかったし、ホテルなので高いだろうなぁ


お寿司もテイクアウトしちゃったし・・・


と思って「いらない」って言ったら、旦那ちゃんに


「せっかく、来たのにつまんねーの」って言われたから


「寿司買う前に言えっつーの」って言ったら


後ろにボーイ?さん立ってた




食事の後、夜の泉アウトレットなんて見る事ないからお散歩しました。


お部屋に帰ってからまた食べました


267_20120530201909.jpg

ホテルが用意してくれたスパークリングワインとテイクアウトのお寿司 と




274_copy.jpg



「一生面倒見させてくださいとか書けなかったのー」とか言っちゃったけど、ホントは



すごく嬉しかったです



子供の頃、誕生日にケーキなんて用意してもらった事なかったから




コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR