ピーマンの肉詰め




************************************************************
5月22日の夕食です


013_20120522160736.jpg



ピーマンの肉詰め  172円(ピーマン、挽肉)
焼肉          439円(牛肉、豚肉、玉ねぎ)
塩辛          20円(イカ)
パイナップル     100円
ジャンボ焼き鳥    0円(私のおごり)


3人分合計731円でした


息子ピーマン大好きなんです。子供の頃から

015_20120522160734.jpg


016_20120522160733.jpg

昨日はバタバタしててホットプレートを出すのさえ面倒だし、お肉


の量も少しだったのでフライパン焼肉


このお肉屋さん「わかば」のタレ、だれだったかがすごくおいしいって


言ってて、うちは基本私がタレ作ったり源タレ(ローカルタレのスタミナ源タレ)


を使うんですが、買ってみました。


280グラム350円とかなり割高ですが、おいしかったぁ


ゴマ油がすごいきいててかなりおいしかった


結構甘めなので旦那ちゃんと息子には不評でしたが、これの辛口があったら


いいなぁと思いました。



298円のパイナップルが100円だったぁ


014_20120522160735.jpg



塩辛は旦那ちゃんがイカ刺しにした残りで作った。


自家製はやっぱ美味しいけど、塩少なめなので早く食べなきゃ悪くなっちゃう


・・・と言っても4、5日は大丈夫です。



土曜日のイベントでおいしかったので息子にジャンボ焼き鳥買ってきた


んだけど、息子土、日続けて友達と遊びに行って夕飯食べなかったので


昨日食べました


017_20120522160732.jpg





もうすぐ私またひとつ歳とります


40過ぎると1歳の重みが大きくなります


「歳とると誕生日が来るのがすごく嫌になるなぁ」となにげなく言ったら


「じゃ誕生日に楽しい事したら好きになるんじゃない?」って


旦那ちゃんが言って、私の誕生日にプチ旅行するようになった。


(誕生日の準備するの面倒だからかなとか思ったりもする)


いつも行く事は直前にしか教えてくれないけど、私がパソコンで生地


見てるとやたら「キレいっぱいあるでしょもっと減ってから買ってね


とか生地見てるだけで「いっぱいあるんだからそういうの見ないで」とか


やたら言ってくる・・・・


って事で1泊で行く場所で「生地買うな」って大騒ぎしてるとこみると、多分仙台だな


私マブチが一番生地の柄の相性がいいって旦那ちゃんに言ってるから・・・



いっつもいっつもサプライズっぽくしてるけど、すんごくわかりやすい


旦那ちゃんです。


もちろん旅行するっても言ってこないけど


「日曜日は予定入れないでね、一緒に買い物とか行くから」とか言ってたけど


いつも買い物一緒に行くから予定入れるななんていう事ないし・・・


多分明日あたり言うんだろうなぁ


で、私は「まじやったぁ」と女優になります



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~、くーさん仙台にいらっしゃる(予定な)んですね。
駅かマブチをウロウロしてたらくーさんに会えるかも(笑)
旦那様との旅行楽しみですね。仙台は今週曇り空ですが、とても暖かいですよ~(^O^)/


Re: こんにちは

はる*はる さん こんにちは。

多分仙台とみてます(笑)
今日あたりそろそろ言われるかなと思ってますが・・・
マブチ秋田市にひとつあるんですが、仙台の5分の1くらいの規模かなぁ・・・生地の種類がすごい沢山だから、仙台のマブチに行くと1時間じゃとてもじゃないけど足りないです。

きっと行ったらこの仙台の空の下に、はる*はるさんいるんだなぁって思っちゃう^^

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR