カキフライ




************************************************************
986.jpg



昨日の夜から今日の朝まですごい風でした


お昼の今もまだ少し強いけど、夜中家がミシミシなって屋根飛ぶんじゃ


ないかって不安でした。


朝、友達からメールきて我が家の近所のラーメン屋さんの屋根が飛んだ


とか、ニュースでも電柱倒れたとか・・・・・すごかった


みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・・





久しぶりに料理ネタ続きますが、今日までです。


旦那ちゃんから夕飯作り禁令が出ました。


イベント近いので


おとといから作らなくていいと言われてたけど、昨日 ついに


「もう明日からは作らないでよ。その時間あったらバック作ったら


・・・・ってあなたはなんなの?って感じですが


旦那ちゃん料理作るの好きなので、自分で作りたいからだと思います


ってことで今日から夕飯は作らないのでちょっと本腰入れて作ろうかな(遅いか)


4月3日の夕食です



あっ、その前に昨日のお買い物

001_20120404124932.jpg


玉ねぎ3個77円、カレイ3切れ90円、鶏モモ275円、ボイルホタテ124円


豆腐27円合計593円


で、夕食は


007_20120404124931.jpg


カキフライ    177円(カキ、玉ねぎ、卵、パセリ、キャベツ)
カレイの煮付け  60円(カレイ、しょうが)
長いもわさび漬け 0円(長いも、わさび)
シメサバ     49円(サバ)

2人分合計286円でした


カキフライはタルタルソースで食べました。


キャベツの千切りの太さが光ってます


こちら頂き物の自家製キャベツで、葉がつまってなくてスライサーで


千切りできなくて、包丁で切ったらこんな太さ 


でも味は甘くてすごくおいしいキャベツでした 


カキは広告の品でもないのに広島産の大粒カキが1個17円


005_20120404131724.jpg


旦那ちゃん作シメサバと長いもにチューブわさびとダシ入り醤油入れて


もにこんだ浅漬け


009_20120404131159.jpg


カレイの煮付け

010_20120404124931.jpg


ついでに今日の旦那ちゃんのお弁当


012_20120404124930.jpg


ホタテのフライ
カレーポテトサラダ(今日は別味にしょうと思ったらカレー味だって)
さば塩焼き
鶏ももの照り焼き
おにぎり のり(筋子)しょうゆ(たらこ)




今日の朝食

018_20120404124929.jpg

今日は風邪も強いけど雪まで


体少しは温まるかなと思ってしょうがたっぷりのお吸い物にしました。


あとサバの塩焼きと千切り長いも、りんご・・・今朝もまたお金かかってない


朝食です


サバ半身20円だし



昨日風の音やゆれやらで、多分3時間くらいしか寝てないので猛烈に眠い


んですが、午後から真剣にハンドメイドに取り組みます






コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR