イカのフリッター


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
昨日スタミナのあるおかず作ろうって作ったのがこちら


4月2日の夕食です


001_20120403110804.jpg


な~んかビミョ~な画像になってます


イカのフリッター     91円(イカ、長ネギ、卵)
豚キムチ温玉のせ   153円(豚バラ、キムチ、卵)
シメサバ          49円(さば)
あんきも          50円(タラのきも)


2人分合計343円でした


これがスタミナ?って私も不思議なんだけど、旦那ちゃん疲れた日の


リクエストに「辛いの」が多いので、なんとなくスタミナ=辛いもの


になってしまってる



卵は激安スーパーオセンで1パック36円の卵を使用



004_20120403110802.jpg


豚バラと炒め温玉乗せてぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。


002_20120403110803.jpg



シメサバは旦那ちゃんが作りました。


あんきもも旦那ちゃん作


本当はあんこうじゃなくてタラの肝です。


003_20120403110803.jpg


ついでに今日の旦那ちゃんのお弁当はこんな感じ


010_20120403110923.jpg

ぶりの酒かす漬け焼き
パセリ卵焼き
イカフリッターあんかけ
カレーポテトサラダ
エビチリ
りんごのコンポート


朝の忙しい時間のポテトサラダはこんな感じ


005_20120403110802.jpg



エビチリも、こんな感じで調理します。


006_20120403110801.jpg


これ、フライパンなんだけど、フライパンの中で味付けも全部しちゃいます。


左がケチャップ、右が豆板醤、豆板醤の下にちょぴっと片栗粉があります。


夜食べるエビチリはチリソースも使いますが、冷めると美味しくないので


お弁当に入れるエビチリはケチャップのみにしてます。


お弁当なのでにんにく入れれないので、こんな簡単に


そしてついでに朝食はこんな感じ


013_20120403110921.jpg


賛否両論おきそうですが、うちは子供がいなくなってから夫婦で違う


朝食の時もあります・・・前日の残り物食べるので


旦那ちゃんが焼き魚とお弁当の残りの卵焼き


この焼き魚ってシメサバの骨のとこにわざと少し身を付けて旦那ちゃんに


さばいてもらって、お弁当のブリと一緒に酒粕につけておいたやつ


私が昨日の残りのイカのフリッター


共通のがご飯、お味噌汁、長いもとんぶり、りんごです


朝旦那ちゃんにどっち食べるか聞きます



 

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR