腰掛庵 (山形県 天童市)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
山形県に行った時、わらび餅で有名な腰掛庵(こしかけあん)


へ行きました


旦那ちゃんも私もわらび餅神話はないんだけど、口コミがすごく


良くて、関東などからもこちらのわらびもちを食べる為だけに来る


方もいるそうです


場所はめちゃくちゃわかりにくいです


こんな細い道路の先にそんなにお客さんたくさんのお店ホントに


あるのかな~っと不安になった頃・・・ありましたぁ


車10台くらい停まれる駐車場は満車警備員さんまでいた


009_20120326212915.jpg


お店は昔の家屋を移築したのかすごく古い感じがステキ


お店には靴を脱いで入り、隣の部屋で食べる事もできました。


010_20120326212915.jpg


わらび餅480円といちごわらび餅230円をお願いしました。


煎茶や抹茶など300円くらいからありました。


店内で食べるとわらび餅に湯のみ2杯分のほうじ茶が付きます


015_20120326213206.jpg


旦那ちゃん行くってはりきってたから言わなかったけど、実は私そんなに


わらび餅好きじゃないんだけど・・・食感がちょっと苦手


でもこちらのを食べてビックリ


おいし~っ


きなこも香ばしくておいしい~


いちごのわらび餅


013_20120326213206.jpg


こっちもすごくおいしかったです


おしぼりがてぬぐいを丁寧に縫ったおしぼりで、かわいい~


016_20120326213204.jpg


息子はわらび餅大好きなのでお土産にしたかったけど、次の日も


泊まりなので持ち帰る事できませんでした


お客さんが次々に来て絶えませんでした。


そんなにわらび餅好きじゃないのにおいしいと思ったんだから


好きな方はホントにおいしいんだろうなぁって思いました


で、お店出た後旦那ちゃんに


「おいしかったね」と言うと


「おいしいのかな?俺わらび餅そんな好きじゃないんだよね」


・・・・・なんなんだこの人。


 追記


旅行から帰ってきてから少ししてから、やたら「わらび餅たべたいなぁ」とか


ふと思う事が・・・・・・


そんなにわらび餅好きでもないのにそんな風に思うなんて、食べなれてないだけ


で実はわらび餅好きだったりして・・・と思ったりしてました。


それから某ショッピングセンターで「京都グルメ展」なるものが開催されてて


有名らしいお菓子屋さんの人気商品らしいわらび餅を買ってみた。


食べてみて、腰掛庵のわらび餅は全然違ってました


腰掛庵のわらび餅おいしすぎ





コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR