一寸亭  (山形県)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
3月18日の山形への旅行で行った肉蕎麦が有名な一寸亭


一寸亭と書いて「ちょっとてい」って読むそうです。


003_20120324231920.jpg


11時頃行ったのに、繁盛店らしくもうほとんど席が埋まってました。


肉蕎麦派は冷たい方が好きです


お蕎麦は腰が強くて噛み応えもあっておいしかったです。


ダシはもう、すごいおいしかった


005_20120324231919.jpg


次に行く大内宿でもおそば食べる予定だったので、軽く食べるつもり


が、おいしくてスープも全部飲んでしまったのでおなかいっぱいで大内


宿のおそば食べれませんでした



コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてっ◎゜

はじめまして~◎゜

生地やさんに相性がある、っていうのわかります~(*^^*)
マブチも好きだけど、わたしはパンドラハウスとかって、イオン(ジャスコ)に入ってる生地やさん、好きです~(*^^*)

こないだまで仙台に住んでたのですが
ユザワヤさん知らないです、、
残念。。。もし今度いくことあれば
寄りたいな、、

同じ秋田県みたいなので、
よかったら仲良くしてください!

また遊びにきますね♪゜

Re: はじめましてっ◎゜

すー*さんはじめまして^^

そうです秋田県在住です★
私もパンドラハウスも大好きです♪生地屋さんにいるとあっという間に時間が過ぎちゃいます^^

仙台にいたんですか、仙台のマブチ大きいですよね~♪初めて行った時びっくりしました。秋田のマブチとは規模がかなり違ってて、店内に2時間近くいても時間たりませんでした(笑)
ユザワヤも宮城県に最近できたみたいです。
私の住む大仙市は生地屋さんはパンドラくらいなので、ハンドメイド仲間さんとかち合う時やイベントでお客さんに「私もこの生地持ってます」と言われたりするので、いいなぁと思った生地があってもついつい水玉やチェックなど定番柄ばかり選んでしまいます。
気にしなくていいかなとは思うんですが・・・

仙台・・・牛タン食べたい~♪

すー*さん仙台情報あったら教えてくださいね^^
仙台大好きです^^


出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR