ホテル花巻  (岩手県 花巻市)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
3月9日の宿泊はホテル花巻です


こちらのホテルは2度目の宿泊です。


3件のホテルが連絡通路で繋がっていて、そこを通ってお隣の


ホテル千秋閣、ホテル紅葉館の温泉も利用できるんです。


一番手前が ホテル千秋閣

035_20120312002856.jpg



真ん中が ホテル花巻


036_20120312002856.jpg 

一番奥が ホテル紅葉館


今回はグルーポンでチケットみつけて4人で2万弱と、格安で宿泊


できました


夕食はバイキング


022_20120312002803.jpg


お座敷にテーブルと椅子なんです


子供と一緒の旅行はほとんどバイキングにするんだけど私が泊まった中では


こちらのバイキングが一番種類多い感じがします


もちろん天ぷらや焼き物など他にも沢山あります。


023_20120312002802.jpg


釜飯だけでも、ふかひれ釜めし、きのこ釜めし、海鮮釜めしと3種類も


024_20120313150622.jpg

こんな感じで自分のテーブルの上で炊き上がりを待つんですが、子供達はい


つも海鮮釜めしにお刺身やごま豆腐に添えてるウニも入れて炊いてます


スイーツ系もこちらの他にケーキ類あと3種類くらいありました。


アイスクリーム6種類の他にスムージーも


026_20120312002802.jpg


温泉も連絡通路からどのホテルの温泉にも入れるんですが、私も娘も


千秋閣の温泉が一番好きです


ホテル花巻からは館内を少し歩かなくてはいけないですが、露天も


落ち着く感じです。娘と2時間近く露天風呂でおしゃべりしてました



朝食はこんな感じ


027_20120312002801.jpg

白米の他におかゆもあります。


夕食のバイキングにアイスクリームがあっても朝にはない所が多いと


思いますが、こちらは朝もアイスクリームがあります


1泊でも次の日洋服を全身着替える娘


上の羽織る服まで変えてる・・・どうりで荷物が多いわけだ


(息子が娘のバック持つ係になってました


033_copy_20120312002317.jpg


ホテル花巻の向いのはこんな蔵のようなカフェとギャラリーが


あります。


よくパッチワークなどの展示会をやってて、だれでも見る事ができます。


034_20120312002800.jpg


花巻に行ったらここもおススメです。


母ちゃんハウス だあすこ


地元産の野菜や、お菓子など沢山販売されてます。


037_20120313150621.jpg


この後北上へ少し寄って湯田のオセンに寄って帰ってきました。


オセンLサイズの卵が1パック36円


相変わらず安いなぁ



次の日みんな用事があったので、すぐ帰っちゃいました。


でも久しぶりの家族全員そろって楽しい旅行でした


そうそう去年の青森旅行はこんな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

お!ホテル花巻!!
去年の夏休みに両親とチビと行きましたよ~♪
「どこに行きましたか?」と絵日記の為に…(苦笑)
私たちが行った時は、ホテル千秋閣が休館でした…。
ついでにえさし藤原の郷に行ったら、大河ドラマのロケの真っ最中でした。

なんだか懐かしいなぁって、見てました!!
温泉に行きたいよ~(笑)

Re: タイトルなし

Vimiさんこんばんは。

あー、そうそうVimiさんのブログに載ってたね~^^
子供はバイキング好きだからねえ♪

ロケって事は芸能人見たのね☆☆☆いいなぁ。
芸能人といえば、芸能人っていうのかわからないけど、今日横手でバリトン伊藤をみかけました(笑)
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR