家族旅行


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
3月9日岩手県に家族旅行に行ってきました


初日は岩手県を通って青森へ


まずは八戸の朝市へ

001_20120312002316.jpg


こちらの市場では、市場内で売ってるお刺身を買って


食べる事ができます。


市場内でご飯と味噌汁も一緒に買えます


007_20120312002315.jpg

お刺身が1パック200円くらい。ウニも山盛りで250円


うにめかぶ100円、カレイのえんがわ350円なまこ400円


ご飯が100円(追加でお刺身もっと食べた


朝食まだだったので、息子ご飯2杯食べてました


せんべい汁はなんと駅で売ってました。


こちらも100円だけど、だしがきいてておいしかったです


ただ、せんべいはちょっと食べれなかった

008_20120312002315.jpg


有名なイサバのかっちゃ

002_20120312002316.jpg


そして去年も行ったかぶ島へ


009_20120312002313.jpg

この白い点々は・・・・そうです。


この方達です


人間がそばにいても逃げないガン見のうみねこさん達

010_20120312002537.jpg


娘は鳥がとっても苦手


「いやだー帰るー」とぎゃーぎゃーさわいで


いたのですが、旦那ちゃんが


「俺達去年ここの神社にお祈りしてからすごい幸せだよね」って言った。


私も「ねー、すごく幸せだよね」と話を合わせた。


すると娘が「まじで」と言って、なんと神社に行くと言い


出した(どんだけ幸せになりたいんだ


雨も降っていないのに傘をかぶり、おそるおそる登る娘


うみねこに「どいて、どいてってばー」と言いながら一段


登るのに何秒もかける娘


011_20120312002537.jpg


でも、ここのうみねこさん、そばにきてもなかなかよけてくれない


んだよね~


途中・・・5段くらい石段登ったら降りてきて、息子についてきて


と泣きついてました。


結局全員で行く事になって上まで行ったら


013_20120312002536.jpg


やっぱり上もうみねこだらけ


それに神主さんもいました。


「へー、ちゃんと神主さんもいるんだね」と旦那ちゃんと話してたら


「えー、パパもママも登ってなかったのー」と嘘ばれました。


幸せになりたいいっしんで登って引いたおみくじは・・・


娘が吉


018_20120312002535.jpg


息子が大吉


017_20120312002536.jpg


その後八食センターへ


こちらはお寿司やおそうざいがとっても安いお店があるんです。


ウニの炊き込みご飯も1パック350円


019_20120312002534.jpg


10巻入ってお寿司が250円


子供の好きないかとあじの詰め合わせ


いかげそが1パック120円・・・息子一人で2パック食べた

021_20120312002803.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

し~んじられな~いv-237
私…大学の4年間、そこに住んでたんです^m^
めっちゃ、思い出の場所ばかり。
実は…私も、蕪島は苦手でした(T_T)
傘をさしても、恐怖だけは隠せなかった★

今でも、母の実家が八戸なので年に何回か八食センターには行きます!(^^)!
新鮮で美味しいモノがいっぱいですよね~!!!!

あ~!!!!くーさんのブログ見てたら、衝動的に八戸に行きたくなっちゃいました。。。。。

次回、4月のイベント…もしかしたら一緒ですか?
お会いできるのを楽しみにしています<m(__)m>

Re: タイトルなし

3days さんこんにちは^^

えーっ!!そうだったんですか?
八食センター大好き☆
土日にしかやらない魚屋さんのできたてから揚げ食べれなくて残念だったので、また行きたいと思ってます。

そぼに行っても逃げないうみねこ・・・少し怖かった。
でもしっかりかっぱえびせんあげてきました。
青森魚おいしいね~♪
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR