銀座 久兵衛  (東京 中央区 銀座)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
大阪からの旅行の帰り東京に寄ってあの?銀座 久兵衛に


行ってきました。




入り口がひっそりしてて、やっとみつけました。

850.jpg


ランチ予約2ヶ月待ちでした(よかった早く予約して)



とてもじゃないけど、ランチしか食べれません。


絶対画像なんて撮れないなと思ってたら、先客の方が「写真撮っても


いいですか?」と聞いてて、板前さんが「フラッシュをたかなければ


大丈夫ですよ」と言ってて・・・ラッキー


本館と別館があってやはり銀座、土地が高いからか間口は狭いけど、上に


高いみたいで・・・


私たちが通されたのは1階でコの字になってるカウンターをお客さんがぐるり


と囲んで座ってます。


板前さんはカウンター内に4人いて一人4人くらい担当してるみたいです。


そして座った後ろにお着物の仲居さん?が3人も


満席でお客さん14人くらいいたかな?それに対しお店の方が7人


お通しはわかめのお刺身?


こちらは、ゴクゴク普通の戻した(多分)わかめでした。


男鹿で食べた生わかめの方が全然おいしいとかひそかに思ってしまった。


855.jpg



たぶん順番おかしくなってますが

868.jpg


867.jpg


1かんずつ握ってお皿にあげてくれます。


866.jpg


ご飯のかたさがいい感じでした


856.jpg



たまごはご飯が入ったのと卵だけのと選べます。

871.jpg


870.jpg


869.jpg


あとたしか3かんくらいあったような?


こちらに少し酢漬けにした大根をスライスしたのに梅をつぶしたのと大葉の千切り


ゴマで和えたのが1枚・・・半分に切ってるから2枚?


その通りの味




あとしじみの味噌汁でした。


ビールや追加で頼めるお寿司もあるのですが、なにしろお品書きに値段が


いっさい書かれていない・・・お寿司屋さんにありがちだけど。


旦那ちゃんもビール中ビン1本でやめたのはお会計が怖くて?


これが一流のおもてなしなのかもしれないけど、仲居さんがとにかく


ちょこちょこそばに来てくれる。


私は猫舌なのでゆっくりお茶を飲むんですが、丁度いいかなって頃に


「暖かいのとお取替えします」と変えられる


すごくおいしいお茶なのに、飲み頃になると取り替えられるのでまともに


1杯飲めませんでした。


おしぼりに指を1回ふくとすぐ取替えに来てくれます


やっぱり田舎育ちの私には落ち着かない~





味は、もちろんおいしいけどすごっくビックリするほどではないような?


男鹿に知り合いのお寿司やさんあるけど、そこのネタの方がおいしいよな


とか思ってしまいました。


田舎じゃ地価も物価も安いから6000円出したらかなりいいお寿司食べれる。


ごはんもふわふわだけど・・・お醤油つけるとくずれるくらい・・・


こちらで一人6000円なんだけど・・・


で、お会計してもらってお店を出ると旦那ちゃんが


「やっぱ銀座だなビール中ビン1本1600円だ」と言ってきた。


えっ?いくら銀座でも1本1600円ってぼったくりバーじゃないんだから


ってレシート見せてもらったら1本800円が2本になってた


旦那ちゃん言いに行きにくいなぁと言ったけど「800円って


いい生地1メートル買えるじゃん(なんでも生地に換算してしまう)言って


きて」とけしかけて返金してもらいました。


6000円×2にビール800円合計12800円


800円多くとってもきずかないのは、ランチが8千円コースが一番出るらしい


ので、それでかな?





おいしかったけど、なんか気疲れした~



やっぱ私には庶民の味、回転寿司が一番かな?


でも板前さんも仲居さんも優しい雰囲気で心使いがすごいなぁと思った。


外人のお客さんには板前さん英語で話してました。すごいなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR