厚揚げのあんかけ


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
11月7日の夕食です



872.jpg



厚揚げのあんかけ   172円(厚揚げ、人参、えのき、しょうが
                      豚肉、長ネギ)
長いもの千切りと塩辛 63円(塩辛、長いも)
ほうれん草のゴマ和え 0円(ホーレン草頂き物)
ハムチャーシュー    105円


2人分合計340円でした



厚揚げのあんかけ


6日のフリマの帰り岩手の土日ジャンボ市に寄った時、厚揚げのあん


かけの試食をやってて美味しかったので買ってきました。


874.jpg



焼き豚のハム?前々回の岩手のフリマの時、湯田の激安スーパー「おせん」


で105円だった


なので、贅沢に厚切り



876.jpg



長いもの千切りと塩辛


塩辛は6日のフリマで魚屋さんが近くにあって、さっきまで泳いでた


様なまっ黒い肉厚イカが300円だった。


普段は100円以上するイカはめったに買わないんだけど、運転手の


旦那ちゃんにごほうびに買いました


3分の2お刺身で食べたけど、すごくおいしかった


塩辛は残り3分の1とわたを使って塩辛を作りました。


自家製の塩辛はやっぱおいしいです(超、超、簡単です)


同じくおせんで大きい長いも120円で買った残りを千切りにして


塩辛をかけました。



875.jpg



6日のフリマでゲットしたのはお皿


931.jpg


こちらはLIBERTYだよ



929.jpg


どちらも新品5枚組で2セットで800円


うれし~っ





コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR