さけの白子の天ぷら




************************************************************
かなりお久しぶりのお料理ネタ、ア~ンドお買い物の画像




すごいよ~

かいわれ4円、ブロッコリー2個57円、パセリ17円、さけの白子45円

002_20111102123358.jpg


大根37円、さつまいも37円、人参57円、アボカドは普通98円、えのき


1袋17円2袋、画像にないけどほうれん草30円

001_20111102123236.jpg



お肉もまあまあかな?


003_20111102123236.jpg


大根と人参最初に行ったお店で両方98円だったけど・・・そこから


自転車で5分くらいのお店野菜安いから行ってみたら、お買い得がぁ


こんな風に一ヶ所で買わないから、なんだかんだで時間すぎるんだと


思うけど、私の基本の仕事は専業主婦なので


お金はないけど、暇はあるんだぁ


なぁ~んて、主婦にも沢山、沢山仕事があります。けっして暇ではない。


私はあるのにやらない







10月31日の夕食


004_20111102123235.jpg


さけの白子の天ぷら   45円(白子)
おろしハンバーグ     150円(大根、合い挽き)
鶏つくね           50円(鶏挽き、長いも)前の日の残り物
ほうれん草のゴマ和え  30円(ほうれん草、すりゴマ)
豚汁             68円(里芋、サツマイモ、人参、大根、えのき、
                      舞茸、豚肉、玉ねぎ)
さつまいもの茶巾     15円(サツマイモ、コーヒーに入れるミルク)    
フルーツ           0円(柿、ラフランス)頂き物


2人分合計358円でした


008_20111102123357.jpg


さけの白子はほとんどくさみがないですが、逆に淡白で味気ない


ので、おろししょうがをすり込んでから天ぷらにします。


さけの白子は天つゆより塩が合う感じがするので、あらかじめ


しょうがの風味をつけるとおいしいかも?



006_20111102123357.jpg



ハンバーグ・・・焼きすぎた


005_20111102123357.jpg


前日の残りのつくねとほーレン草のゴマ和え


具たくさんの豚汁にはしょうがを沢山すって入れました。



007_20111102123237.jpg



さつまいもの茶巾は、見切り品のさつまいもなので結構、先の方


が乾燥っぽくなってたので、すぐ茹でてすりつぶしてキントンに


しました。お砂糖少しとコーヒーに入れるフォーションミルクを


入れたら完成



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR