汁なし坦々麺


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
6月6日の夕食です



011_20110607140320.jpg


汁なし坦々麺      104円(麺、挽肉、きゅうり、人参)
さんまの磯部揚げ    59円(さんま、のり)
鶏のフリッターサラダ  74円(鶏胸、きゅうり、人参、レタス)
きゅうりの浅漬      12円(きゅうり、人参、しょうが)
からすみ風味       0円
わらびのおひたし              0円(頂き物)


2人分 合計 249円でした



さんまの磯部揚げはさんま1匹38円の時買って、3枚におろし


てから冷凍しました。ゆずこしょうで食べました。


016_20110607140317.jpg



わらび、沢山頂きました


今年もいろんな方からいただいて、嬉しい~


採るのも大変だし、アク抜きも手間がかかるのに、ありがとうございます


鶏胸肉がグラム27円でした


380グラムでも51円


いっきにフリッター(天ぷら)にしちゃって、半分使いました。


残り野菜をいっぱいきざんで、オーロラソースで


大きなお皿に沢山作ったのに、旦那ちゃん沢山食べてました


013_20110607140314.jpg


ちまたでは汁なしラーメンが流行ってるらしいのでレシピ検索してみたら


「練りゴマ」とか知らない調味料(無知です)とか書いてるけどめ ったに使わない


練りゴマじゃなくても用意しなくても、だいたいのお宅にある


あれで代用


ごましゃぶしゃぶのタレかごまドレです


挽肉炒めて、コチジャン少々、ゴマダレ少々、ゴマ油、しょうが 味噌ほんの少し


醤油少々、ミリン少々入れたらできあがり


分量書いてないけど(いつも量らないので書けない)テキトーに入れても


それなりの味になるから大丈夫(コチジャンだけ少しずつ入れてくださいね)これに


鶏ダシ(豚ダシでも)入れて、もやしも炒めたら普通の坦々麺 になるよ



9円のきゅうりと9円の人参ガンガンいれて、麺は4玉78円1玉使っ


ても野菜山盛りだから、結構なボリューム


暑い夏もさっぱり食べれるよ


(冷たいバージョンは挽肉の脂が浮いちゃうので、挽肉はコクがなく


なるけど、お湯で湯がいてから同じ行程での方がいいかも)


018_20110607140308.jpg





ブログ1周年記念プレゼント、今日発送しました


包装したりするの大好きなので、私もウキウキ楽しい気分にさせ


てもらいました。ありがとうございました


当選されました方、到着まで今しばらくお待ち下さい


ほんのちょっとおまけも入ってます



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR