拉麺 新撰具味 (大仙市 若竹町)※2013年閉店しました。


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
こちらのお店は開店したばかりの時行って、もう二度と来ることはないな


と思っていたお店


なんだけど・・・旦那ちゃんの休日の日、朝も遅く起きてご飯も食べないまま


ハンパな時間になってしまい、ラーメンでも食べるかって事になったんだけど


ハンパな時間に食べるのにお金をかけたくなかったので280円ラーメンを始め


たわりと近所の新撰具味に行く事にした。





001_20110309150624.jpg



280円なら文句も言えないよねって事で・・・


午後1時前なのに相変わらず店内はガラガラ


こちらのお店の前はよく通るんだけど、お昼時でもあまり車が止まって


いないので、大丈夫か?と思ってたけど・・・


開店時にいた「新選組」のダボダボの羽織を着てた(新選組好きの店主の趣味らしい)


ギャル店員さん2人の姿はなく、普通の仕事着の店員さんが一人いました。


バホバホしてなくて、ホコリもたたずとてもいいと思うって当たり前か


001_20110309150719.jpg


まあ、見た目はいいでしょ


でもこれがすごかったの


麺がどうしてこの長さなのかわからないくらい短い


多分20センチくらい?箸でつまむと当然10センチくらい


なのでほとんどすすらなくて口に入るからのどごし悪い


麺を半分に切ったのかな?なぜなんだろう?


半麺にしたいのならほぐして分ければいいのに、それとも麺のこぼれたのを集めた?



スープは相変わらず濃くてカップラーメン「麺〇人」に似た味 でした


比内地鶏のダシらしいですけど・・・


チャーシューは、まあ普通においしい。薄いけど。 でもこのお値段考えると


チャーシュー入ってるだけいいのかな


麺の量は通常食べるラーメンの半分くらいの量


でも280円だし・・・文句言えないよなぁと思いながら考えたら


麺は半分の量って事は、普通に食べたら280円の倍の560円になる


このラーメンに560円でも、とてもじゃないけど出したくない 。


少し離れてるけど、安いラーメンなら幸楽の290円の方が断然おいしいし量も普通だし。


帰りにきずいたんだけど、お店の入り口には実名の入ったアンケートがいっぱい


貼っていた


しかも、すごい絶賛した内容ばかり


また1時間以上車を走らせて来ますみたいなのとか・・・ 県外から毎週通ってますとか・・・


やっぱり比内地鶏は味が深いとか・・・


好みはあるにしても私の印象とあまりに違うので、私の味覚がおかしすぎる


のかと思って食べログ見たらこちらも絶賛・・・コメントしているうちの一人以外は


全委員絶賛してたけど、みんなコメントが(1)で後にも先にも他のお店のコメント


してないので・・・


なぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR