手打ち蕎麦 野の花庵 (秋田県 仙北市 角館)




************************************************************
手打ち蕎麦 野の花庵へ行ってきました


旦那ちゃんはお蕎麦が大好きで、丁度グルーポンにチケットが出ていたので


こっそり買っちゃいました



030_20110303122132.jpg


031_20110303122132.jpg


まだ新しいとはいえ、掃除も行き届いてる感じで入り口からきれいでした




033_20110303122132.jpg


お昼を少しずらしたのですが、奥のお座敷はいっぱいで


長いテーブルの椅子席に座りました。


テーブルのポットには蕎麦湯が入っていました


オーダーしたのは肉蕎麦と季節の野菜、山菜の天ぷらのあったかいのと


冷たいの   


合計990円×2人分1980円をグルーポンで半額2人分990円



034_20110303122131.jpg



お肉がたくさん


見た目冷たいのも、あったかいのも同じなので画像1枚しか撮らなかった


お蕎麦のどんぶりのかげにおしんこも有り


お肉が、以前どこだかのお蕎麦の有名なお店で食べた時の倍くらい入ってそう


旦那ちゃんが肉蕎麦は山形が有名なんだよっと言ってました。


本場のも食べてみたいなぁ


私、勝手に冷たいそばはセイロかザルに入ってきて、つゆ別と勘違い


して、店主さんに「あれ?冷たいの頼んだんですけど」って言ってしまいました。


・・・確認もせず


なのに、店主さんは嫌な顔ひとつせず優しく説明してくれました


店主さんもみずからお蕎麦を運んでくれてます。


味は・・・スープがすごくおいしい


冷たいスープにありがちな嫌な油感も鶏のクサミもない


麺が細いので濃いダシじゃないのにおいしい


お蕎麦もおいしいんだけどスープも味わえると言うか・・・


冷たい方は夏食べたらもっとおいしいだろうなと思った


天ぷらは衣が薄いので野菜の味がよく感じられる


もちろんサクサク



私の勝手に蕎麦ランキング 3位です
(1位は岩手県 大沢温泉内の水車のおそば)


そしてこちらのお店、店主さんもおかみさんもめちゃくちゃ感じがいい


お二人共優しさがにじみ出ている感じだしずっとニコニコ


味もよかったけど、お二人の雰囲気でもっとおいしくなる感じ










コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR