エビワンタンのパイタンスープ


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
1月20日の夕食です


舞茸が安くて買ったりして…すでに食費オーバーしてるし



245.jpg


エビワンタンのパイタンスープ91円(エビ、枝豆、舞茸、しめじ、玉ねぎ、人参)
にしんの菜の花和え      62円(市販品)
カレイの竜田揚げ        50円(カレイ)
鶏ももの煮物           69円(鶏もも、玉ねぎ)
おくら                0円(頂き物)
りんご                0円(頂き物)



2人分 合計272円でした


248.jpg


カレイは片栗粉をまぶして揚げるだけ、1切れ50円なのに大きかったので



半分にしました。




我が家はカレイのから揚げはソース(普通のブルドックソース)で食べます



旦那ちゃんに「えっ」って言われるまで普通だと思ってた



今では旦那ちゃんもカレイの竜田揚げはソースで食べます




249.jpg


おくらは茹でて冷凍したのを頂きました



ちょっと包丁でたたいてねばりをだしました。



鶏ももの煮物は親子丼のとき卵を入れる前の段階のとこ…



残しておいて次の日の朝食に親子丼にして食べました



246.jpg


ワンタンの皮が半分、豚ひきは100グラムとハンパだったのでかさ益しの為



エビを小さめに切って一緒に包んでワンタンにしました。



パイタンスープは茶碗蒸しを作った時の鶏ガラスープを冷凍保存しておいたやつです。



スープ系は豆腐の空きケースに入れて冷凍すると便利ですよ



1パックちょうど1人分くらいなのでビーフシチューやカレーなんかを冷凍して



独り暮らしの子供達に持たせたりしてます。



ジャガイモは冷凍すると水分が出るし、くずれるので抜いて冷凍します。



枝豆も冷凍していたやつ



しょうがをきかせてみました。







コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR