旅行(宮城県)


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
あんなに「3月は本当に、絶対絶対どこへも行かないいからね」


って言ったのに・・・またしてもやつが勝手に・・・・



有給消化がやっと終わったと思ったら冬休みの残り


だそうで、休みだらけの旦那さん


3月17日から宮城県方面へ


途中かわいいケーキ屋さんをみつけてケーキを購入。


古川市 シャルマン

2017032211110769b.jpg


旦那さんが食べれそうなケーキもあって2個とクッキーを購入し


お店の駐車場でいただいたのですが、お値段はリーズナブルで


おいしかったです(ケーキの画像取り忘れ


店員さんがすごく気さくで親切な方でした。


画像はないけど、ここまでに揚げたてメンチカツ食べたり


ミニストップで練乳いちごパフェ食べたり・・・


20170322111526169.jpg


もうどこも寄らなくていいって言ったのに、お団子屋さんへ


20170322110514a53.jpg


お餅の食べ放題もやってました


お腹いっぱいだったし、旅行初日に生物のお土産は無理なので


買うつもりもなく、旦那さんには「寄らなくていいから」


って言ったのに、無理やり寄るし


せっかく寄ったので1本だけ購入。


お餅はうるち米の柔らかい歯ごたえのないお団子で


私の好みではなかったのですが、ずんだ餡はおいしかったです。


1本しか購入しなかったからか、一人の店員さんが


冷たい、冷たい


ジャフカードで割引と書いてたので「使えますか?」と聞いたら


「あ・・・・はい」ってため息ついて言われ


127円だったかな?


200円出したら


「細かいのないですか?」って言われました


ありがとうございましたもなし・・・


お店の方にしたら1本ってやっぱり迷惑か・・・


で、当然のように甘い物苦手な旦那さんは


お団子ひと口も食べないし・・・


店員さん、わかってください。


2人で来店しましたが、旦那さんは和菓子系の甘い物は


ほとんど食べれないんです。


だから1本なんですぅ


お団子だから袋いりませんも言えず、すみませんでしたぁ。


ここに行く直前に寄ったケーキ屋さんの店員さんが親切


だっただけに余計辛く感じる私




この後は大好きな工場見学へ


いつものビール工場ではなく「雪印メグミルク」です


20170321185633072.jpg



2017032118591680d.jpg



201703211859548b7.jpg



ここもすごく楽しかったです。


説明も細かくて、色々勉強になりました


ヨーグルトって容器に入れてから温度を上げ発酵させるとか


パッケージについてる数字の事とか・・・


楽しかった~


この日泊まったのは鳴子温泉  幸雲閣


2017032118462134d.jpg


20170322105648b8c.jpg


20170321185040542.jpg



20170321184955922.jpg



20170321184800cf4.jpg


20170321184911623.jpg


蟹もあったんですが、この蟹が尋常じゃないくらい


しょっぱかったぁ


近くに座ってた方達も同じ事話してました


種類がすごいたくさんでした


でも段々バイキングが辛い歳に・・・


途中おいしそうなお店があっても夜ご飯を考えると


あきらめたりする事があるので、これからは食事なし


もいいかなと思います。


すぐお腹いっぱいになって、すぐお腹すくし





コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR