2010 クリスマス




************************************************************
昨日は大仙市は吹雪のクリスマスイブでした


私、この年になってもサンタさん来るんです


毎年、朝起きるとプレゼントが…


なぜかかなりの確率で食べ物です




昨日は朝から下ごしらえやりました


こちらを使って


009_20101224115450.jpg

みごとに半額と70%オフオンパレード


安い時買って冷凍しておきました。


牛肉3分の2使ってこちら


014_20101225105052.jpg


ビーフシチュー



牛肉3分の1を使ってロースとビーフ


021_20101225105238.jpg






挽肉、ホールトマト、ワンタンの皮でラザニア



012_20101225105053.jpg





ラザニアは田舎じゃ近くのスーパーに売ってないんです



前に一度買ったけど、500グラム入りが一番少ない量のでかなり残っちゃう



食べながらこの感じって・・・と思い。ワンタンの皮で作ってみると・・・・



ほぼ同じだ(ギョーザの皮は厚みがあるせいかビミョーだった)



子供達も何も言わずに食べてたので大丈夫だと思います。




12月24日の夕食



031_20101225111115.jpg


ラザニア         121円(挽肉、玉ねぎ、人参、ワンタンの皮、ホワイトソース)
ローストビーフ      39円(牛肉)
ビーフシチュー      96円(牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、マッシュルーム)
サラダ           96円(レタス、パプリカ、エビ、アボカド、プチトマト)
サーモンのムニエルホワイトソース310円(サーモン、ほうれん草、ホワイトソース)
ナンコツから揚げ    31円(鶏ナンコツ)
鴨のくんせいハム    41円(加工品)
とり肉のロースト     170円(加工品)
数の子わさびマヨ    65円(数の子)
フランスパン       54円(フランスパン)
オニオンフライ     15円(玉ねぎ)
サーモン刺身      58円(サーモン)
鶏のから揚げ      196円(鶏モモ、レモン)
フルーツ         78円(果物色々)


合計1380円 でした。 


予想よりかかりませんでした



030_20101225105323.jpg


032_20101225105323.jpg


私はワイン飲めないのでこちらはグレープジュースです


022_20101225105238.jpg


サラダは6人分くらいあります


023_20101225105238.jpg


サーモンの刺身は前日に70%オフで購入したので悪くならないよう


味をつけておきます。


フレンチ系と和風の2種類作りました。



025_20101225105237.jpg


今年は焼かないつもりでいたら買い物行ったら半額で売ってて


いらないって言うのに旦那ちゃんに押し切られて買ってしまった。



合計金額には入れたけど、この日当然量多くて食べれず…





028_20101225105237.jpg

フランスパンはお店で焼いてるパンやさんで購入しましたが


クリスマスセールでいつもよりお買い得でした



015_20101225105052.jpg




りんご、玉ねぎ、にんにくをすりおろして味付けしました。


018_20101225120044.jpg


オニオンフライはモスのパクリです


ブラックペッパーと塩をふりかけて食べます。




020_20101225120042.jpg


サーモンのムニエルは小麦粉をたっぷりつけてパリッとバターで焼きます。





我が家すごいよ


クリスマスは毎年3日間です。



24日クリスマスイブ

25日クリスマス

26日クリスマス反省会


ちなみに、反省会は誕生日や、旅行の後もあるよ



なぜか、私のイベントの後も


なので3日間、食べまくり、飲みまくり、夜ふかししまくりです


旦那ちゃんは「楽しい日が人より多いんだよ、お得な気分だよね」って言うけど


なんか違う気がするんだけど




ミッキーからクリスマスカードが届きました


009_20101225105238.jpg


キャンペーン期間アンバサダーホテルに宿泊した人へのプレゼントで


1人になので悩みました。


子供は2人いるので、どっちって選べないし、自分にって言うのも・・・


・・・で、旦那ちゃんに


「意味わかんない、だってミッキーの手ってあなたと同じグーでしょ、どうやって字書くの?」


って言われました


「グーはドラえもんだよ、ミッキーは4本指、あたしは5本


夢のないやつめ













コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

Re: NoTitle

はじめまして。ゆっきーさん遊びに来てくれてありがとうございます。ネタはあるのに文章力がなく、スムーズに更新できなかったりしてますが、なんとか続けてこれました。来年も平凡な主婦だって頑張ってるよ~ってブログにしたいと思ってます。ゆっきーさんよいお年を♪

NoTitle

明けましておめでとうございます
ブログに遊びにきてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
つたない文章で申し訳ない限りです。
これからもボチボチ更新していきますのでw
お互い頑張って更新しましょう♪

Re: NoTitle

らんさん 明けましておめでとうございます。
私は文章力がないので、いつも長~い文章になってしまいます。思いがけなくブログを始めましたが今は楽しく更新してます。今度よろしければブログURLも載せていただけたら嬉しいです♪
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR