いなりずし




************************************************************
12月17日の夕食です



昨日話したひじきの残り物はこちらに投入


008_20101218121350.jpg




021_20101218121351.jpg


ひじき入りいなりずしです




いなりずしのおあげは市販品は10枚298円でした。



なのでおあげを自分で作っちゃいます。



夕飯はこんな感じ


024_20101218120923.jpg


ひじき入りいなりずし 84円(おあげ、ひじき、人参、挽肉、さつま揚げ)
マーボー豆腐     50円(豆腐、挽肉、長ねぎ)
焼肉サラダ巻き    289円(なんちゃってカルビ、トマト、アボカド、レタス
                      玉ねぎ、モッツアレラチーズ)
ワンタンスープ    80円(ワンタン皮、挽肉、チンゲン菜、卵)チンゲン菜頂き物
ぎんなん       0円(頂き物)


2人分 503円





014_20101218121052.jpg

ワンタンスープは80円になってますが、おかわりして4杯分ですので



1杯20円でできました。




この日使用の挽肉、グラム29円やすっ



マーボー豆腐もレトルトを使用すると結構高くなってしまいますし



何より味が断然おいしいので、手作りをおススメ


ネットでも色々作り方でてますが、全くその通りにしなくても


コチジャン入れるとなぜかそれっぽくなるので簡単ですよ




027_20101218121351.jpg

016_20101218121453.jpg


野菜がたっぷり食べれます



019_20101218121051.jpg


コチジャン合う~




今日は旦那ちゃん急遽仕事になったので暇


やらなきゃいけない事は沢山あるんだけど・・・


とりあえず、ずーっと買い忘れていたシフォンケーキの型買いに行こうかな


娘、自分のアパートに持ってったっきりで、買わなければと思いつつ


忘れ続けて数ヶ月


明日は近所に買い物くらいで、出かけないと思うのでゆっくりお茶でもして


もらいたいので、ケーキでも焼こうかなと思ってます。



大仙市は雪はやんでますが、風が音をたてて吹いてます。



お風邪などひきませんように…







コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR