息子と2人旅

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
11月21日から1泊で鳴子温泉へ旅行に行って


きました・・・・息子と


本当は旦那さんと行く予定で予約したんですが


どうしても仕事休めなくて、休みが取れた息子と


初めての二人旅。


10時過ぎからの遅い出発で、まずはスタバとケンタ


買ってもらってGO


20161123123648098.jpg


途中本屋さん寄ってもらったりしながら午後2時には到着。



20161123123653100.jpg


選べる浴衣があって、この柄きれいだったな~


20161123123650136.jpg



夕食はバイキングで有名シェフ監修だとか・・・


20161123123643684.jpg


エビチリのエビがバイキングとは思えない


大きさだったんですが、甘みが少ない辛いだけの


エビチリで残念。


全体的に薄味で席の近くの方はご年配の方が


多かったせいか、みごとにお醤油かけてました。


バイキングでは「濃い」と感じる事がありがちですが


初めて全体的に薄いと思いましたが・・・・しょっぱ口の東北人。


もしかしてこれが当たり前なのかな?


どっちにしろ年齢を考えると塩分控えめはいい事なので


息子が笑かそうとデザートの中にサザエ


20161123123645936.jpg



このサザエがアヒージョ風ですごくおいしかった


魚介系が特においしかったです。


朝食のスクランブルエッグもすごくなめらかで


おいしかった





同年代の男の子のお母さんの話を聞くと


「男の子はそっけなくて」と言う声が多い。


我が家も御多分にもれず、年を取るごとに


当然だけど必要最小限の話ばかりに。


それでも、誕生日や母の日は今でも毎年何かしら


プレゼントをくれたり(中学2年から高校まではなし)


時々思いだしたかのように「弁当いつもどーも」とか


「今日のうまかった」とか


旦那さんは絶対言わないような事を言ってくれる。


夕食の時も家族旅行の時はしないのに


「これいけるかも」と自分が食べておいしかった物を


持ってきてくれたり・・・・香草焼きを取り分けてくれたり。


親バカだけど、優しいなぁと思う


こちらのホテル11時と遅いチェックアウトで、そのまま


帰るのかな~と思ったら


「明日仙台に行くけどどっか行きたいとこある?」と聞いて


きたので、泉アウトレットと雑貨屋さんに寄ってきました。


ラーメンフェスタにも


20161125111431394.jpg



20161125111428644.jpg



大好きなお寿司屋さんがある「杜の市場」でお寿司買って


ミニストップで安納芋ソフトクリームやチョコバナナパフェ買って


もらって(また


20161123123655146.jpg


旦那さんには「夕方までには着くよ」と言ったのに


家に着いたのがまさかの夜7時半


ずっと娘と二人旅したいと思っていたんですが


絶対ないと思ってた息子との二人旅は


「行きたい」って言ったとこ全部連れてってくれたり


スィーツも買ってもらってすごくすごく幸せな


気持ちになった一日でした


甘えん坊で小学校の低学年までいっつも


私のそば離れなかったのに


大人になったなーと思いました。




コメントの投稿

非公開コメント

イベントのお知らせ♪
はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 
  ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土)9時~17時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
   4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR