初栃木県の旅 1、2日目


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************

3fA1sAciswpcPcc1478485726_1478486112.jpg




イベント直前にもかかわらず11月2日~5日まで


全日車中泊の旅行へ行ってきました


旦那さんは「全部車中泊」と言ってはいたけど、今までも


全部車中泊といいながら、必ず何泊かはホテルを取ってる


ので、またそうだろうなと思っていたら本当に全日車中泊


でした


初日は旦那さんが残業だったので、帰ってきてからお風呂に


入ったりして夜8時過ぎに出発。


夜中まで走って福島県喜多方の道の駅に車中泊。


夜中到着したせいか駐車場は車中泊の車で満車


に近くてやっと止める場所確保しました。


翌朝は朝から喜多方ラーメン


20161105112449110.jpg


その後すぐ栃木県へ向かいました。


我が家は特別急ぎじゃない限り、旅行ではほぼ一般道


を使います(高速無料の時も


なので喜多方から栃木まではさほど遠くないにも


かかわらず、道の駅だったり小さなスーパー


で秋田では見た事ないご当地お菓子だったりを


買ったりしながら行くので、朝8時前には喜多方


を出発したのに、栃木県日光に到着したのは


午後2時頃。


福島ではおっきな観音様をみつけ、あちこち走ったり


20161105112446644.jpg


段々近づくもののたどりつけず。


20161105112436738.jpg



20161105112439087.jpg


せんべや名物揚げまんじゅう

20161105112434054.jpg


紅葉もいい感じ

20161106204457307.jpg
 

祭日の日光、甘く見てました。


午後でも駐車場はどこも満車で、東照宮や


散策など断念

20161106204521291.jpg


それでも道路脇のお店で炭火焼だんご


買えました。くるみ噌味すごっくおいしい~


その後中禅寺湖へ


20161106204501121.jpg



20161106204508903.jpg


白波が見えるくらい強風でした。


中善寺


20161106204513318.jpg



20161106204504712.jpg



夜は来らっせで餃子


みんみん、めんめん、さつき・・・あとどこだっけ?


とりあえず聞いた事のあるお店を制覇。


秋田のギョーザと違って、本場のはひき肉は


探すのが大変なくらい入ってない。


だからさっぱりしてていくらでもいけるのかな~。


おいしかった~


20161106204517409.jpg



この日は道の駅「ろまんちっく村」に宿泊。


温泉が隣接なのでとっても便利。


大きな露天風呂もついてるのに前売り券を


買えば大人400円(利用当日スマホでも買えます)


福島も栃木も暖かくて羊毛布団持参したんですが


使わなくていいくらいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR