大沢温泉 (岩手県  花巻市)



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
先週のイベントが終わってからハンドメイドを全くしないで


1週間過ごしました


時々ブログに「1週間何もしなかった」みたいに書く事も


ありましたが、裁断を少しとか新しいパターン作ってたり


とかはしていたので、ミシンはもちろん1週間針もはさみも


持たなかったのっていつ以来だろう?


この1週間はとにかくかたづけ、掃除、断捨離


身体のメンテナンスもして、胃がん検診受けて


初めてのバリュウム体験もしました


今週か来週中には乳がんと子宮がんの検診もしたい


と思ってますが行けるかな




そんな訳でハンドメイドネタは全然なくて、旅行ネタです。


実は5月28日にプチ旅行にでかけてて、イベントを控えて


いたのでアップする暇もなく1か月以上たってしまいました


花巻市の 大沢温泉



ふる~い、なつかし~い感じの温泉です。


0jFatGKL3yGhfeP1468202558_1468202640.png


ここの温泉が大好きで何度も泊まった事があるんですが


お部屋も古くて、なんと鍵ついてないんです


お隣の部屋とも薄い壁だけですが、誰も大きな声を出す人も


いなく、いつもゆったりできていたんですが・・・・・


今回はそばのお部屋の方がうるさかった~



旅館にはたくさん温泉があります


pic_oosawa.jpg

旅館のHPの画像ですが、ここの露天の景色が


素敵です


こっちの露天は小さめなせいかいつも貸切状態で


入れます。


P1040900.jpg


他にも地下や高さが川と近い温泉やヒノキのお風呂も


あって全部が源泉かけ流しの温泉です。



P1040902.jpg



P1040903.jpg



P1040905.jpg


温泉は、私の年代でもかすかに記憶にあるかないかくらいの


光景なので、なつかしいような新鮮なような


ここに泊まる時はいつも食事はつけず、旅館内にある


居酒屋さんへ行きます。


P1040906.jpg


P1040908.jpg



P1040909.jpg



旅館の外にある水車でそば粉を挽く、昔ながらの作り方で作る


お蕎麦はとてもおいしいです。



でも、楽しみにしていたメニューがことごとくなくなっていて


仲居さんに聞くと「大将変わったので、メニューも少し変わりました」


との事・・・・・残念。


ビックカキフライと豚バラの厚切り串焼きおいしかったのに


P1040910.jpg


他にもなんか食べたはずですが、画像も記憶もなし


この旅行は恒例の誕生日旅行で、旦那さんにあちこちで


小さなケーキを少しずつ買ってもらったんですが、その画像も


ない・・・・・どうしたんだ私


やっぱイベント詰め込みすぎは年齢的に厳しのかな・・・


でも楽しくてやめられません



今月末はイオンモール大曲でmama‘sハンドクラフトマーケット


があります。転勤されてしばらく出店できなかった作家さんや


しばらくお休みされてた作家さんも復帰されますので、是非


遊びにいらしてください


m8lFATtwm3XS0qL1467033397_1467034076.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場
森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR