最近のお弁当


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
子供がいるわけでもないのに(成人した子供はいます)


土日はどうしてもハンドメイド進みません


ダンナとファミリーデー.・・・・・・


我が家には時々「お茶の日」っていうのがあります。


会社の方や旦那ちゃんが取引先の方からいただいりした


お菓子を会社で食べないでお土産に持ってきて、それを


休みの日に食べながらお茶するんです。


色々とおしゃべりしながら・・・・・・


普段仕事が遅いとか、忙しくて話す時間がないならまだわかる


んですが、旦那ちゃんはほとんど定時で帰ってくるので


毎日いっぱい話してるのに・・・・・お茶の時間って


で、そのお茶の時間の前には、かなりの確率で大掛かりな


片づけや掃除がもれなくついてきます。


昨日は物置きのかたづけと掃除。


最初一人でやってても、必ず後で呼び出しかかるし


あと地震に備えて反射式ストーブを買いにいったり・・・


これも一人で買ってくればいいのに、なぜ一緒に


いかなきゃいけない


なので今日は裁断ちょっとしただけで終わりました。


しかも普段しないような姿勢で掃除したり、重い物持ったり


でヘトヘトです





お友達にナガハマのコーヒーいただいたので、一緒に


7Lqah73NXUohjdm1460837958_1460838066.png




久しぶりのお弁当ネタです。



P1040152.jpg
 コールスロー
 鶏天
 さつまいもの甘露煮
 カレイの煮つけ
 シューマイ(冷食)
 肉団子
 炊き込みご飯


P1040644.jpg

 ひじきとレンコンの煮物
 レタス
 ほっけ焼き
 カニクリームコロッケ(惣菜)
 春巻き
 卵焼き




P1040629.jpg

 ひじきとレンコンの煮物
 シューマイ(冷食)
 マカロニカレーサラダ
 サーモン焼き
 明太子
 レタス
 うずらの卵煮
 ゆかりご飯



P1040675.jpg

 里いもなど野菜の煮物
 カレイの煮つけ
 鶏もものてりやき
 ピーマンの煮びたし
 キンピラごぼう



P1040695.jpg

 揚げシューマイ(冷食)
 カニカマ卵焼き
 ジャーマンポテト
 塩もみレタス
 チンジャオロース
 カレーちくわ天
 ゆかりご飯



明日は旦那ちゃん午前中だけ休日出勤なので


途中までだったの完成させようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR