ありがとうございました♪


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗

************************************************************
昨日は手作り雑貨マーケットを開催してから


10周年の記念イベントでした


私のいたらない主催で10年も続けてこれたのは、いらしてくれる


お客さんはもちろんですが、このような小さなイベントに出店


し続けてくれた作家さんのおかげでもあります


お客さんへのお礼をこめたスタンプラリーのプレゼントは


作家さんが提供してくれてる作品ですので、お客さんには


作家さんがお礼をしてくれています


私はその作家さんへどうやって感謝を伝えたらいいんだろうと


ずーっと考えても、気の利いた事も思い浮かばず・・・




個人のイベントで主催が一人と言うのは、時々とてつもない不安


に襲われます。


イベント当日、家族や自分の具合が悪くなったらどうしよう・・・とか。


その重圧に「もう辞めてしまいたい」と思う時もありましたが


イベント中作家さん達を見てると、主催ができる人はたくさんで、むしろ


私よりずっとずっとちゃんとできる人ばかり・・・


それにきずいてからは、本当にどうにもならない時はピンチヒッターを


頼もうと思い、さほど不安になる事もなくなって


作家さんに支えてもらってるって実感を益々感じてます


まだ出店回数の少ない作家さんが言ってたのですが


「まだ何回も出ていないのに、ここの作家さんは気軽に


話しかけてくれる方ばかりで、時々自分がずっと前から参加


している錯覚しちゃいます」って。


他にも「アットホームなイベントだね」とか。


そんな風に感じてもらえるような気遣いのある作家さん


ばかり集まってくれます





で、そんな作家さんへの気のきいた感謝も思い浮かばず、


結構考えたのに結果ありがちなことしか思い浮かばず


イベントについての事やちょっとしたグチとか、嬉しかった事とか


作家さん同士で話してもらえたらという座談会(注:おやつ付き


それとイベントでは作家さん達はいつもプレゼントをする側ばかり


なので、ちょっとした「くじ引き」


・・・・・去年から考えてもこれしか思い浮かばず




県外からの作家さんも何人かいますし、遠くの作家さん、お子さんが


小さい作家さんもいる中、沢山の作家さんが残ってくれて


作家さん同士で和気あいあいと話てて「幸せだー」なんて見てたら・・・・・


もう、本当にサプライズです


出店作家さんから暖かい言葉が書かれた色紙をいただきました


VrhsVFjPqcLvlS61459771182_1459771194.jpg


もうここで涙腺崩壊しそうで、ぐっとこらえ幸せ感いっぱい


でいたのですが、くじ引きの後、またまた作家さんみなさん


からのプレゼント


7t5MUY6mWBAG8Xl1459825035_1459825067.jpg



大好きなカピパラ色のバックと同じく大好きな水色のストール


ショルダーもついてて、ステキー、便利ー


そして、チョコとお酒・・・・・・


え?お酒?他にもお客さんや作家さんからプレゼントを


頂いたんですが


お花にリースにお菓子に・・・・


l0CxbBnD_bfRE0Z1459825379_1459825424.jpg


ビールにチューハイに・・・酒?


MlSMLOmBwG0tW181459825106_1459825191.png



なぜか作家さんやお客さんにまで酒好きがばれてる


普段専業主婦の私が家族以外からお花をいただくのは


ほとんどありませんのですごく嬉しい


甘い物も大好きなので、お菓子もゆっくりお茶といただきますね


お酒・・・・・・飲むぞ~


もう作家さんの気持ちが嬉しくて涙腺ゆるゆるで


そばにいた旦那ちゃんに


「ねー、なんか涙でにじんでよく見えないってこういう事だよね~


と言いながら目をゴシゴシしても


「ん?、涙ふいてもなんかよく見えないな~」とジーと色紙見てたら


旦那ちゃんが色紙を覗いて「それ涙で見えないんじゃなくて老眼じゃ


ないの?」って


「えー、だって本は普通に読めるし、老眼って離せば見えるんでしょ


って離したら・・・・・ぎょえーっ見えたーーっ・・・ろ・老眼。


酒好きがばれてた事と、自分が老眼になった事を知った日にも


なりました




イベント中に色紙が作家さんを回っていた事も、


プレゼントを用意していてくれた事もちっとも


きずきませんでした


ただ若干、数人の作家さんのふおんな動きは察知してて


やたら電話してる作家さんを見て、家族の誰かが具合悪いとか


じゃないよねって心配してました


あと、私はイベントが落ち着くと作家さん周りをするんですが


何人かの作家さんが私を見て「はっ」とした顔をしたり


私を見て「にっこり」と言うより「ニター」っと笑いかける


作家さんがいたりなぜか目が合うとそらす作家さんがいて・・・・


なんだ?私なんかやらかしたか?


動き回って化粧落ちて変か?って途中マスクを


装着したりしてました。


自分も他のイベントに参加する出店者になる事が沢山


あります。主催者さんに感謝をしていても、言葉にする事さえ意外


に難しく、まして年に3、4回しかないこのイベントでしか会わない


作家さん達もいる中での企画は、かなり勇気がいる事


だったと思います。


自分も子供関係の事で似たような事があるので、お断りされる


時の切ない気持ちもわかりますので・・・本当にありがとうございます


それなのに進めてくれ、賛同してくれた作家さんばかりと聞いて。


私にばれないようにみんなで一致団結したそうで


それを聞いて、また涙が・・・




昨日は色紙やプレゼントについてお礼の言葉を話したら


我慢していた涙が止まらなくなりそうで、ふざけたような言葉


ばかりでしっかりしたお礼も言えなくて、家に帰ってから


猛反省したのですが。


この歳になって、こんなに嬉しい言葉をかけていただいたり


プレゼントをいただけるなんて、すごくすごく嬉しいです




私は自分でもかなり自覚している、要領の悪い主催者なので


こんなに想っていただけるとは思っていませんでした。


ただ、出店者さんのほとんどは私より年下ばかりで、失礼ながら


とてもかわいく、ついおせっかい的な事もしてしまいたくなり、


同年代の作家さんは心の支えになってくれてます。


このイベントは個人でやってると言いましたが


出店作家さんがイベントについて色々とアドバイスしてくれ


たおかげでこんなに続いたんだと思います



出店作家さん


いつも支えてくれてとても感謝してます。

これからもどうぞよろしくお願いします


ほんとに嬉しかったです。ありがとございました

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

10周年おめでとうございます。

くーさんも作家さんも暖かいからの10年だとゆう事がいつもイベントに行っていてわかります。
私はまだ手作り雑貨歴4周年ですが5周年、10周年目指して通い続けます。

お酒飲んでくださいねー!(^^)!

Re: お疲れ様です。

ひろママさん こんにちは。

いつもお忙しい中遊びにいらしてくれてありがとうございます^^
まだまだ開拓しなければいけないイベントですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

チューハイ、もう頂きましたよ~♪
至福の1本でした(*^^*)
ありがとうございました。
出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
はんどめいどマルシェ
日時:9月3日(日)10時~16時頃

会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣店舗
秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時30分
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどんご
日時:10月14・14日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR