壮観 (宮城県 松島)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
鳴子に宿泊した翌日1月18日の朝のニュースで


「悪天候の為、仙台市の小中学校休校」とか列車が運休とか


流れてたので「まじか」と思ってすぐ窓の障子を開けて外を見たら


「窓の外はそんなでもないな~」と思ったけど、ロビーから見る外の


景色もそんなでもない・・・・積雪10センチくらい?


雪国から来ると雪の量も麻痺です


こっちじゃ逆に「降らなかった」と言う量。




チェックアウトした後、温泉卵を作れる所へ


P1040075.jpg


P1040074.jpg


無料で作れるんですよ


温度が70度で設定されてて、25分で柔らかめ、30分で


少し硬めです。そばに足湯があるので、足湯につかって


待つのもいいかも


気のせいか家で作る音泉卵より黄身の半熟具合がすごく


いい感じにできます。


鳴子から松島まではそんなに遠くもないので、あちこち寄ろうと


思いましたが、ここからがすごかった。


ゆっくりの車がいて速度30キロ


追い越し禁止区間が続く道路・・・・・すすまない~


こっちに住んでたらどうってことない積雪の道路でふぶいても


いないのに途中つっこんだり、事故ってる車が何台も


幸いケガとかなさそうな小さな感じの事故だったんですが


途中後ろに来た車はあきらかにタイヤがノーマルで


左右にズルズル揺れながら運転、信号で止まる都度ずるっと


動いてるので追突されるんじゃないかってドキドキでした。


高速も事故で通行止めだし、後ろの車はずっと同じ方向。


前の車も遅いしで、急遽仙台市内へ行くのをやめて泉アウトレットへ。


こちらも全然お客さんいませんでした。


泉から松島へ向かう道路でも立ち木に車が突っ込んでたり・・・


朝だけで120件くらいのスリップ事故があったってニュース


が流れてました。


この日の宿泊は松島の壮観


ふるさとクーポンを使って宿泊費の約半額の1万円割引


浴衣が選べました。


P1040079_20160121083853c4a.jpg


P1040094.jpg



掘りごたつのお部屋にしました。


P1040078.jpg


夕食はこんな感じ。


P1040084.jpg


P1040081.jpg


P1040083.jpg


P1040088.jpg


P1040089.jpg


P1040080.jpg


味は・・・・・そんなおいしい感じしませんでしたが


ソフトドリンクがフリー


朝食はこんな感じ。


P1040093.jpg


次の日まさかの体調不良でフルーツしか喉を通りませんでした


旦那ちゃんもヨーグルトとコーヒーだけ。


当然帰りはどこへも寄らないで帰ってきたんですが


秋田県に近くなるほど吹雪。


P1040095.jpg


ホワイトアウト~


P1040096.jpg


2時前にはに着いて二人共爆睡しました。


もしかしたら湯あたりかも?


ネットで調べたら「湯あたり」と「湯疲れ」ってあって


湯あたりは2日から1週間後にくるらしく、硫黄系などの


温泉でなりやすいとか・・・・・


いつもは熱くて長湯しない鳴子の温泉の温度が適温で


ゆっくり入ったせいでしょうか?


二人で体調不良の真相は不明のまま

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR